ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2024-02-05 龍が如く7やってた

なに!

どういうことだ?

シレン6をやってたんじゃねえのか!

うるせえ!

8が面白そうだったので7(インターナショナル版)を買ってプレイし始めた。7(インターナショナル版)、二千円くらいで買えるので良い

龍が如くシリーズは完全未プレイ。何で1からプレイしねえんだ!うるせえ!

 

クリアしました。感想です

主人公の春日一番がドラクエ好きだから戦闘がコマンドバトル形式な本作。いや、そもそも他の作品がどういう戦闘システムか知らんのだが

あっ、ドラゴンクエストってそういう...

 

コマンドバトル戦闘、後半のボスがどいつもこいつも強すぎる。永遠にギガデインかましてる

パーティメンバーはほとんど、一番・足立・サッちゃん・事務員。雑魚戦はひたすら事務員が画鋲ばらまいてる。ばらまきすぎだろ

どいつもこいつもRESIST、RESISTしてくる。勘弁してくれ

 

シナリオ、シナリオはめちゃ面白い。すげえ面白い。8もやりてえぜ。満足しちゃったから、いつやるか分からんが

若、FF15にいなかった??いただろ

 

途中までは麻雀でちょこちょこ金稼いで、途中からはずっと会社経営で金稼いだ。会社経営前提すぎるだろこのゲーム。何で魔法技がろくにねえんだ

ミニゲームは多いけど、まああんまりミニゲーム自体のテンポはよくない。しゃあない所ではあるが。そういやパチンコしてなかった。

 

資格試験、割と面白かった。4択を当てる能力は高いので

俺はSEGAの事を何も知らない。ネプテューヌでの知識しか存在しない。いや、ネプテューヌではあんまりSEGAの知識学べないけど

 

あと、なんだっけ。シナリオはマジで面白かった(2回目

ジョブシステム、いる?これ?
RPGとしては普通にクッソだるい要素が多い。RPGを楽しむぜ!というより極道ゲーの雰囲気を楽しんで、ついでにRPGがあるぜ!という感じの方が強い

一々、店行って回復したり、コンビニ行ってMP回復アイテム買ったりめんどいんじゃい。

 

満足したのでこれで感想終わり。プレイ時間は40時間ちょっとくらいだっけ。絆イベントとかサブイベント見てないのいくらかあるから攻略解禁して適当に見て終わりかな

 

 

シレン6の感想はそのうち書きます。そのうちね

なんかギャルゲーやりたくなったんで、キミキス買いました。届いたらやる。こいつのやるゲームの緩急どうなってんだ