ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2024-01-26 今日でトラキア終わり⑦

シレン6に間に合ったな

20章

玉座前の小部屋で受け体勢整えて、増援出切ってからボス倒して終わり

リーフのレベル上げマップ

 

21章

なんだっけ、ここ?何も覚えてない

 

21章外伝

ワープ盗んで2ターン目で離脱して終わり

 

22章

エンゲージで見た!エンゲージで見たマップだ!!

エンゲージで見た場所にアーチがいる!そういえばエンゲージのマップのアーチクソ強かった!!!

エンゲージで見たところに橋がある!!!エンゲージで見た重騎士隊がいる!!!!

トラキアやった甲斐があったわ!!!!

 

攻略情報見て1ターン目にオルエンワープさせてあれこれやったのは内緒

 

23章

早々に下の方向かって、ロプトマージの増援位置抑えたり、騎馬隊チクチクしたり

ここも言うてかなり楽なマップだった

 

24章

ここも楽。ただ、レイドリック倒した後に子供がカギ開けるの待ってる間に、湧き潰し出来ないところにロプトマージ出てくるの嫌い

 

24章外伝

クソ

 

最終章

今まで貯めてきたリソースを大放出できる素晴らしいマップ

スリープ、スリープアンドスリープ。ブリザードもあるぞ

 

ラスボスはフォルセティ撃ってたら勝ち。やりい

 

最終評価

1194ターン

44人生存

Eランク(E!???

 

大まかな感想

聖戦の系譜はある程度攻略情報調べてシステム理解して遊んでたら面白かったけど、トラキアはシステム理解しないと難易度が高すぎるし、初見殺しが多かったり、解法のパターンが少ない(22章とかあんなん真面目にやる気せん)のが不満

「普通にやったらリソース100かかるところを、これ知ってたら80に節約できるよ」とかそんなレベルじゃなくてリソース10になる。差がデカすぎる

マジでこれSFC版でクリア出来たら凄まじいと思う。私には無理です

 

キャラ雑感

リーフ:疲労が溜まらないので一生アーチの弾避けができる。強い

フィン:思ったより全然成長しない。聖戦でもそうだったけど中途半端すぎる

ナンナ:思ったより全然成長しない。

オーシン・ハルヴァン:強い。割とどっちも。強すぎて何回もやっつけ負けしそうになる

アスベル:強い

ロベルト・タニア:バカ強い

 

 

マジで疲れてきた。感想じゃねえだろ、これ

ところで手持ちのFEがエンゲージ以外全部プレイ終わりました。どうしましょ

あと残ってて興味あるのは蒼炎・暁・エコーズくらいですかね。そのうちやろう

 

もう疲れたのでこれで終わりです。明日から私はシレン6をやります。さようなら