ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2024-01-17 こっそり日記

ひっそり

ここ一ヶ月ずっと積みゲーの消化をしている

いやまあだいぶ減ったし、途中でThe Case of the Golden Idolもやったりしたけど、基本的にはずっと積みゲー消化してる

そろそろ疲れてきた。というか残り4本が強すぎる

 

エンゲージ

これだけ露骨に進めていない

いや、まあ他のFEやってからの方が楽しいってのもあるんだけど、単純にDLCの邪竜の章が控えててボリュームかなり多いからだ

まあSwitchでプレイできるということもあり一番プレイしやすいのでそのうち終わると思う

 

トラキア

クソ疲れる。油断するとすーぐ死ぬし、油断しなくても死ぬ

それでも今日は9章をクリアした。1日1トラキアで行動力すべて奪われる

トラキア聖戦の系譜に似て育成で面白い所はあるんだけど、それはさておき普通に難しい
難しいというか嫌らしい。暗夜はプレイしてて面白い難しさだけど、トラキアは若干理不尽寄り。まず命中が全体的に低すぎる。これは敵ユニットがめちゃくちゃ多いってのもあるとは思うけど確実にストレス要素ではある

でもまあ進められてはいるので(主にまるごとセーブのおかげだが)よしとする

 

エリーのアトリエリリーのアトリエ

見てないエンディング数えたら7個じゃなくて6個だった。1個減った

エリーとリリーの気が進まない理由としては、初期アトリエ特有の知識ゲー要素が強くて中々再開しにくいというのがある。シレンとかそういうのに近い

効率の良い進め方を知らないと目標のエンディングが見られなかったりするので、その辺の心理的ハードルが高い

でもトラキアやりたく無さ過ぎてPS2引っ張り出してリリーちょっとだけプレイした。PS2の時計がぶっ壊れているのでプレイするたびにあけおめ言われるのどうにかしてほしい

 

来週まで乗り切ればシレンなので頑張る。今、シレンのプレイ欲あんまり高くないけど。たぶん高くなる。Maybe