ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-11-23 【日記】キーボード買って映画見てゲームした

いっそ清々しいくらい遊んでる

 

目次

 

HHKBのキーボードを買った

ちっちゃくてかわE~

画像

 

今まで使ってたキーボードの3分の2くらいのサイズになった。

ちなみに今まではエレコムのエクストラタッチという、なんかデカくてガチャガチャうるさいやつを使っていた。でかがちゃ

別に不満は無かったのだが今回買い替えることにした

 

まず1つ目、これが一番重要だがこかむも先生に影響された。もうこれ以上解説するまでもない

 

2つ目。最近仕事用のノートPC1号のキーボード入力の受付が悪くなった。
具体的に言うとトラックポイントのまわりのGとHの受付が悪い
今までトラックポイントに対して「なんか真ん中にあるおもしれ―やつ」くらいの印象だったが、一転して「腐ったみかん」になった

 

というわけでノートPCに私用のキーボードを繋げているのだが

こう、見て分かるように鬼のように狭い

で、これがHHKBになると

うれしい

あと、Bluetoothで接続先切り替え出来て楽。まあ今このPCとBluetooth接続したらめちゃくちゃチャタリングして有線にしてるけど

 

いや~やっぱ無線は駄目だね

あれは甘え

プロなら優先一択

 

 

余談ですが、HHKBのキーボードはF1などのファンクションキーを使うにはFn+1といった感じでFnキーとのペアで押すことになります。

よくF7、F8を使う都合上、Fnとの組み合わせになるの慣れないからスペースの左右にあるよく分からないキー(通常だと左が無変換で右が変換にあたる)を割り当てようとしたんですが

そもそもこいつらがF7とF8の用途あったんですね...また一つ賢くなった 

 

Kana←ダサい

 

ポールプリンセス!!見に行った

気になる程度にはえっち!!なんだけどCGライブ(ライブ?(まあライブか))めっちゃよかった!

ポールダンスということで、考えりゃそらそうなんだけどダブルスに高さの概念が出てきてすげー!ってなった。文章で見ても何のことやらって感じなんだけどマジで高さがあんのよ、高さが。マジで画期的だった

見た後の感想が完全にぬるめたのエッチアニメの回のアレになっている。いや、そんなにエッチではないです

見ましょう

 

今日もうめっちゃ疲れて文章にもにじみでてる

 

追記

公園のブランコの鎖の質感がやたらと良いの何?

 

 

シレン2やった

積みゲー消化するかと思い、とりあえずシレン2やってた。城完成して鬼殴ってクリア

プレイ時間10時間くらいで挑戦回数19回

いや本当はここからのモンスター捕まえれるのを目当てで始めたんだけど、買って放置してたらシレン6の発売が決まってしまったのでここから先は一旦置いておこうと思ってる

 

ちなみに城の素材集めるのに時間かかりすぎて

カタナ∔33 三目成弟弟

皮の盾∔10 弟弟弟弟弟

透視の腕輪、復活草たくさん

って感じになってたのでラスボス戦は力押しで終わった

 

他のゲーム

ネルケのアトリエもやってるけど、これは次回以降

 

最近やってる健全なソシャゲでドン・キホーテのBGM(ボーカルあり)を散々聞かされてるせいで脳が侵食されています。助けてください。メニュー画面はオフボーカルにしろ、トリニティユニバースじゃないんだからさぁ

・・・

私の名誉のためにも何のソシャゲか調べないでくれるとうれしいです