ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-09-22 ¥3200

渋い顔してる

 

 

アイドルランドプリパラがリリースされる前からずっと「フォーチュンパーティサイリウムコーデが課金対象だったら俺は課金するのか」ということについて考えていた。

考えていたけど全然リリースされなかったのもあって結論は出ていなかった

 

 

もう来た。早すぎだろ

3200円。全部位で3200円する。高すぎだろ

「ガチャじゃないだけ良心的だろ」と人は言うかもしれない。俺は今ガチャの話はしていない。帰れアホ

ともかく3200円は高い。今はTGSのセールがやっているのでまともなゲームが1本買える値段だ。まともじゃないゲームなら3本くらい買える値段だ

 

買ったときのメリットを考える

別にこのゲームはPay to Winではない。FPサイリウムを買ったところで効率は上がらない。プロミスをする意欲がほんのちょっと上がるくらいだ

あと、マンスリーの2000円を払えばプリスタグラムの写真が撮れる

2000円を払わなくてもスクショで写真は撮れる

ともかく写真は撮れる

他...他...後はまあプリスタの写真をTwitter(現:X)に上げてお情けでいいねを貰うくらいだ

 

金は払わずとも試着はできる

 

 

おっ、いいねえ

 

 

良いからアップにしちゃお

 

正反対の二人が織り成す双子のライブでテンションマックス。

テンションマックス。じゃないだろお前!嘘をつくな嘘を。嘘でも!くらい入れろ。!くらい

 

うーむ

 

いやでも3200円は高いな。3200円は

これはもうマイキャラにFPサイリウムを着せたいかどうかという話ではなく、これはもはや俺が今後後悔するかしないかの戦いになっている

 

ぬぅ

 

CS信者なのでソシャゲに課金するにはやはりどうも抵抗がある

ぶっちゃけガチャ爆死芸とかを見るとアホちゃうかと思っている。俺が思っているだけなので課金する人はして欲しい。どちらも個人の自由だ

一応予防線を張っておくと、「無課金でしゃぶりつくしてやるぜ!」というわけではなく、適正価格ならお金は出そうと思っている。世の中のソシャゲの課金要素があんまり適正価格じゃないだけで

 

あと今、2976円しかチャージがない。200円ちょっと足りない。そのために1000円だか1500円もチャージしたくない

指定金額だけチャージできますよ。とかそういう情報は求めていない

 

 

つい3週間くらい前までは3200円あった。タイミングが悪いアイドルランドサイドにも問題がある

ちなみにその3週間前にはポケモンGOに課金した。パルデアモンスターが追加されるからボックス容量を増やさなきゃならなかった。これは良い課金だから