ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年にプレイしたゲーム感想

今年は忙しくて全然ゲームできなかった。評価は 高A---G低 ()内はプレイ時間プレイ時間を調べるのが面倒になったので今年は概算で順番はプレイした順。※2018年発売のゲームは4本です

ソウルクレイドル 1週目クリア感想とか

日本一ソフトウェアから2007年に発売されたPS2のSRPG。 今までプレイしてなく、ストーリーについてもほとんど知らない(ディスガイアでのDLCくらいの知識)しかなかったので事前情報がほぼない状態でのプレイとなった。

お知らせ(11/19)

ブログに置いてあるプリパラのデータで仕様上見づらいものをGoogleドライブの方に置いておきました。リンク↓ https://drive.google.com/open?id=1ey5BEo6Gm8owp-030oLq6zGm1s1mNqMa 面倒になって途中で調べるのをやめたCG外コーデのデータとかもついでに置い…

ワイルドアームズ プレイ感想

1996年発売のRPG。ぶっちゃけ当時の発売状況は知らないので割愛。特にストーリーには触れてないけどラスボスについてはちょっと触れてるのでネタバレ注意と言えば注意。

お知らせ(11/2)

秋の新作動画2本作成しました。2本目はほぼ悪ノリで作りました。 パワポケ最強チーム決定戦やってみた! Part.4 - YouTube www.youtube.com 再現選手画像置き場更新 ・開拓高校の沖田、詰井、下山の能力不備を修正 ・デビルスターズの選手を何人か追加 画像…

キラッとプリ☆チャン各話楽曲コーデやってみた一覧表

キラッとプリ☆チャン1話から28話までのライブ詳細です。例によって例のごとく最新話までのネタバレを含んでいるので閲覧は自己責任でお願いします。

お知らせ

動画二本上げました パワポケ最強チーム決定戦やってみた! Part.2 - YouTube パワポケ最強チーム決定戦やってみた! Part.3 - YouTube つべの方は死ぬほど伸びないので、こっちも見ておいてください。(ニコニコはそこそこ伸びた(そこそこ)) 再現選手画…

動画投稿

疲れた。 つべ www.youtube.comニコ動 【パワプロ2018】パワポケ最強チーム決定戦オートペナントPart.1【ゆっくり】 - ニコニコ動画 忙しいので次回は未定です。

再現チーム動画作成日誌

パスワード入力・大神ホッパーズ18人・親切高校22人・ナマーズ24人9/13の進捗ビクトリーズの選手18人分パスワード入力した。そろそろ準備も終わりが見えて、動画も取れたので編集作業を6時間ほどしていた。選手の画像素材を使っていたのだがDLしたのが途中か…

再現チーム作成日誌

やることリスト<選手作成>終了<モブキャラ顔確認>終了<選手パスワード入力>計115人残84人・ホッパーズ(18人)・ビクトリーズ(18人)・親切高校(23人)・ナマーズ(25人)<アレンジチーム>・打順、ローテ、起用法の設定

再現選手作成 才葉、大神(5)、大神(4)

才葉零人 右投げ右打ち148 B(77) A(85) シュ2、ナックル4、Dカーブ3、Hスラ3威圧感、キレ○、闘志、ランナー△※今回ランナー△は無視 使用高校:あかつき(強化)デッキ一条、大豪月(威圧感)その他(風薙、十六夜、虹谷(弟)、神楽坂)そもそも能力がクソ高…

再現選手作成 真薄○(投手)、上守(投手)

サクスペで強化あかつきが復活したのでこれを期に作成。

再現選手作成 9~

残りの選手たち 火星オクトパス:冬野、アルベルト 日の出高校:大神(野) 大神モグラーズ:大神、水木 ガンバーズ:真薄(投)、才葉 ブギウギビクトリーズ:さち ビクトリーフィンチーズ:上守(投)

再現選手作成 30~10

ラストスパート(仮)

再現選手残り 70~30

日記部分が長くなってきたので分割

再現選手残り 100~70辺り

残り103人になったのでイカれた残りメンバーを紹介するぜ!この記事は気分によって随時更新します。 固有キャラは全部パワーアップ状態で作成

日記

最近やってたこと ・パワプロ2018の動画作成 再現チームができてきたのでPS4版のパワプロ2018買って動画撮ろうとしてる今は前段階の編集で飽きました。誰か代わりにやってください ・パワプロ2018での選手再現 MAJORコラボでパワフェスにチーム追加されてか…

プリパラのキャラ、曲、メイキングドラマ初出まとめ

アイドルタイムプリパラ☆ミュージックコレクションDXのアニミュウモ特典でプリかえりムービーが届いた。その収録内容にPripara CG Works 2014-2018というプリパラの4年間のCGの軌跡みたいなのが入っていた。 そこで、プリパラの4年間のシーズンごとの新規キ…

夢川ゆいのユメ目 検証

今までのやつ 夢川ゆいのユメ目 1話~13話 夢川ゆいのユメ目 14話~26話 夢川ゆいのユメ目 27話~39話 夢川ゆいのユメ目 40話~51話

【パワプロ2018】親切高校+αでオートペナント Part.4

前回のあらすじ大正義金満補強により投手陣が超強化された。

パワポケの特殊能力をパワプロ用に変換する

パワポケの再現選手をパワプロ2018で作っているとどうしても困ることがあって、それはパワポケに存在していたけど2018では消えてる特殊能力をどうするかってことが多々ある。 ざっと羅列すると・野手超特殊能力豪力、神速、奪力、闘気、緊縛・野手特殊能力連…

近況報告

たまには変なデータ記事だけじゃなくて普通の日記みたいなのも書こうと思いました。 ・i☆Risのライブツアー(りすつあー)in北海道に行ってきました今月忙しくて行けるか怪しかったんですが、大丈夫そうだったので5日前にチケット取って急いで予習するとい…

【パワプロ2018】親切高校でオートペナント Part.3.5

2018のサクセスつまんない(直球) 今回は1度目のオーペナを受けてチームを改善していきます。 前回の記事を見て明らかに投手が弱いのでどうするかと考えた <改善案1>言ってなかったけどこのチームは固有キャラ全員パワーアップ済みで仲間評価0の状態で…

【パワプロ2018】親切高校でオートペナント Part.3

Q.動画の方が良いのでは? 後半戦開始からどんどんスキップしていきます 宇多、凉川、小堀などがノリノリ状態になるも、そもそも主力ではないため影響はほぼないように見えたのだが何故かチームは調子を上げ9月には借金5で首位と30ゲーム差という意味の分か…

【パワプロ2018】親切高校でオートペナント Part.2

プリパラのオータムライブ4公演落選しました。私は元気じゃないです。 今回からペナント開始していきます。<主な設定>・パリーグに親切高校を1チーム追加し7チーム制で行う・バージョンは現時点で最新の1.02・スランプ、ノリノリふつう・疲労は無し(投手…

【パワプロ2018】親切高校でオートペナント Part.1

前々回の記事で作った選手が見たいという意見が来て、ついでに俺もオートペナント記事書きてぇなぁと思ったので書くことにした。今回は主に選手紹介なのでペナントは次回からです。 で、今回作ったのはパワポケ10の親切高校です。 何でここの高校から作った…

精神的に優しいパワフェスでの選手再現指南

この1個前の記事が微妙に伸びてしまった。あんな記事を見に来る人はきっと選手再現したチームのパワナンバーを喜々として取りに来たに違いない。後で追記したのだが配布する気は毛頭ない。諦めて欲しい。これには一応ちゃんとした理由があって、決して何で俺…

パワプロ2018でのパワポケ選手再現の仕方(9/16追記)

追記:パワプロ2020の方でアレンジチーム配布しました prinnybomb.hatenablog.com 現在パワプロ2018がバグや仕様の不具合で盛り上がっているので私も何か書こうと思い、いつもやってる選手再現のことについて書いておこうと思いました。ちなみに私はVitaのDL…

私的好きなドロシー・ウェストのセリフ集3期&アイドルタイム編

前回の続きで3期のセリフから。

ドリームチーム選抜総選挙1位記念 私的好きなドロシー・ウェストのセリフ集1期2期編

ついさっき以下のツイートのようにドロシーが選抜総選挙で1位になった。 【めが姉ぇ】12月23日から開催していたドリームチーム選抜総選挙結果のお知らせでーす!1位は…ドロシーさんです!2位はひびきさん、3位はあろまさんでした☆おめでとうございまーす!皆…