ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年にプレイしたゲーム

毎年恒例の記事。プレイした順に書いていきます。途中からはTwitterにプレイ開始日とクリアした日付をメモするようにしたので、それも書いときます。今年はモチベがそんなに無いので一言感想で。

マール王国の人形姫RTA 3時間27分9秒 チャート

RTA

今年の1/28に出した記録のチャートをそういえばちゃんと書いてなかったので今更ながら書いておくことにする。ちなみにこの記録自体は1位でも何でもないのでその辺は注意してほしい。 動画 https://youtu.be/CzcGhYFiF0s

肩出しコーデを探せ

Twitterで高レアコーデに肩出しが多いような気がするという恰好のネタを見つけたので、頼まれてもいないのに勝手に調べました。

アトリエシリーズプレイ記 その4

気づけば2週間も記事書くのをサボってたので相当進んだ。

アトリエシリーズプレイ記 その3

エリ―のアトリエ1周目とユーディ―のアトリエプレイ後続き

アトリエシリーズプレイ記2

プレイ記2回目はシリーズ4作目のユーディ―のアトリエ。 なんで2作目と3作目を飛ばすんだと思う人もいるかもしれないが、特に理由は無い。因みに2作目は現在進行形でプレイ中。 今回シリーズに手を付ける前に全シリーズの軽い紹介を見ておいたのだが、本作は…

アトリエシリーズプレイ記1

夏休み(言うほど休みは無い)なのでアトリエシリーズを一気にやることにした。今後再プレイするときの備忘録的な。 マリーのアトリエは去年の年末まとめ記事にも書いたようにクリア済みなのだが、エンディング自体は1種類しか埋めてないので2周目を開始。 …

汝は今まで食った肉まんの個数を覚えているのか? ~プリパラ2期編~

A.数えました 帰ってきたプリパラ謎調査シリーズ タイトルからも察しがつくように?今回はプリパラ本編でみかんが何個の肉まんを消費したかを調査しました。 肉まんと言いましたが厳密には中華まん全般です。肉まん以外にもピザまん、肉じゃがまん、トリュフ…

プリパラ聖地巡礼 青い池

というわけで今回はアイドルタイムプリパラ20話に登場した青い池に行ってきた。聖地巡礼記事というよりほとんど旅行記。

3月と4月のまとめ

3月の記憶はもう無い。

2月の活動まとめ

ライブ行きたかった(完)

1月の活動まとめ

投稿した動画 パワポケ最強チーム決定戦やってみた! Part.5 - YouTubeパワポケ最強チーム決定戦やってみた! Part.6 - YouTube Part5は昨年末だけど全く触れてなかったのでここに載せておく。編集が面倒だったせいでだいぶ間隔が空いてしまった。次回の投稿…

超次元大戦ネプテューヌVSセガハードガールズ 感想

一年の最後に一気にゲームの感想を書くと細かいところを忘れがちなので、プレイしたゲームについてはちょこちょこ感想を書いておこうと思う。・プレイ状況クリアまで20数時間。2週目開始時点。

プリティーライブ2018 スター☆ア・ラ・カルト感想

あけおめ、ことよろ新年初記事です。新年初記事は去年のプリティーライブの感想記事です。しかしライブ全体のことを書くとなると中々難しいところもあるので、本記事ではドロマゲドン・ひ のライブ、 スター☆ア・ラ・カルトについての感想に特化します。