ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

汝は今まで食った肉まんの個数を覚えているのか? ~プリパラ2期編~

A.数えました

帰ってきたプリパラ謎調査シリーズ

タイトルからも察しがつくように?今回はプリパラ本編でみかんが何個の肉まんを消費したかを調査しました。

肉まんと言いましたが厳密には中華まん全般です。肉まん以外にもピザまん、肉じゃがまん、トリュフまんなど全てカウントします。
当記事では劇中で厳密に中華まんの種類が明かされているときのみ種類を明示し、明かされていないときは全て肉まんと呼ぶことにします。

また、カウントする肉まんに関しては食べるシーンが存在するもの(話数の横の黒字の個数)食べるシーンは無いもののおそらく食べたであろうもの(赤字の個数)に分けてカウントします。
なんだかややこしいのでこれに関しては後程説明します。

長くなるので今回は2期のみです。

それでは見ていきましょう

7/23:61話の肉まんを追記

 

アロマゲドンの初登場はプリズムツアーズのラストなのですが、ここでは流石に食べていないので調査対象はプリパラ2期1話目(通算39話)からとなります。

で、本編初登場となる39話ですが、Bパート最後に顔見せに出てくるくらいなのでここでもまだ肉まんを食べてはいません。

40話:2個(ピザまん1個)

f:id:purinii88:20190610093621p:plain

40話はでび&えん Reversible-Ringが初披露となるアロマゲドンの当番回です。ここでみかんが初めて肉まんを食べていました(画像左)。
初めて食べていた肉まんはピザまんでした。

41話:3個(肉じゃがまん1個)+1個(ピザまん

f:id:purinii88:20190610094931p:plain

画像左上ではこのシーンの後も肉まんを食べるシーンがあるのですが、1つ目の肉まんを食べ終わった描写が無いので1個とカウント。
左下は肉じゃがまん。
右下はピザまんですがこちらは食べるシーンがありませんでした。
このように食べるシーンは無いけれどおそらく食べたであろう肉まんは別枠でカウントします。

 

42話:1個+6個

f:id:purinii88:20190720203919p:plain

この場合も食べているのは1個ですが、画面内にあと最低6個写っているので別枠で6個分カウントしておきます。

 

44話:ボンゴレビアンコまん1個

f:id:purinii88:20190610160552j:plain

あろま特製ボンゴレビアンコまん。
因みに44話冒頭で紫色の文字の四字熟語で青椒肉絲(チンジャオロース)も文字のみだが出ており、神浜コウジ料理ノルマを2つも達成している。

 

45話:1個

f:id:purinii88:20190712223529p:plain

登校中でも食べる。

 

46話:2個

f:id:purinii88:20190712223933p:plain

ケロを探しながらも食べる。

 

51話:1個

f:id:purinii88:20190712224001p:plain

変装しながらも肉まんは食べる

 

54話:2個(アンパンまん1個、メロンパンまん1個)

f:id:purinii88:20190712224059p:plain

パンなのか中華まんなのかどこぞのヒーローなのか。

 

59話:1個+6個

f:id:purinii88:20190720204810p:plain

上の画像は同一シーン。

 

60話:1個

f:id:purinii88:20190720204903p:plain

プールサイドでも食べる。

61話:1個

f:id:purinii88:20190723174347p:plain

そふぃの10連続ライブ未遂後のライブでふわりですらやつれているのだが、肉まんを食べているおかげか一人だけ元気。

 

64話:1個
f:id:purinii88:20190720204957p:plain

ピザまん3個であろまを売ろうとする。(言ってみただけらしいが)

65話
”オムライスまん”が登場(食べてはいない)。
その後、絵に描いたオムライスにつられてコスモとあじみのコーデ対決のモデルに。

 

66話:2個

f:id:purinii88:20190712224652p:plain


68話:2個(肉まん?)

f:id:purinii88:20190712225027p:plain

色はピザまんだがハロウィンということもあり、かぼちゃまんの可能性もある。

71話
ピザまんより肉まんの方が良いというこだわりがあるらしい。

 

73話:1個

f:id:purinii88:20190715230736p:plain

画面外であろまが肉まんを渡していて、描写は無しかと思いきやその後ちゃんと食べている様子が確認できた。

 

76話:2個

f:id:purinii88:20190719234117p:plain

クリスマスイブにも肉まんを食べる。しかも2連続で

f:id:purinii88:20190719234230p:plain

柴京院の想像の中でも食べている。しかし、想像の中なのでこれはノーカン。

f:id:purinii88:20190719234303p:plain

手袋と交換でカラスの雛に肉まんをあげる。

78話5個
柴京院が天使の飼育書に従い肉まん5個でウィンドリお披露目ライブに呼んだ。
でも、1番があろまで2番も3番もずーっとあろまで、やっと99番目が肉まん。

80話:1個

f:id:purinii88:20190719234452p:plain

休憩の合間にも食べる。

 

82話:1個

f:id:purinii88:20190719234522p:plain

練習中にも食べる。

 

83話:1個

f:id:purinii88:20190719234618p:plain

あじみの話を聞きながらも食べる。


86話:50個
あろまによるとスプドリのライブ前に肉まん50個食べていたらしい。

 

87話:1個+2個

f:id:purinii88:20190720210326p:plain

左は語尾の無い世界で別々にいるあろまとみかん。
右は元に戻った世界で肉まんを差し出すあろまと飛びつくみかん。

 

89話

f:id:purinii88:20190720211242p:plain

右の画像で肉まんに似たものを食べているが、柴京院の部屋にあったものなのでケーキやマカロンの類のような気もする。よってノーカウント。

 

プリパリ:4個

f:id:purinii88:20190720211900p:plain

 

・プリパラアイドルソング♪コレクション byソラマゲドン・み
メッセージby みかん
カルボナーラまん、ペペロンチーノまん、ボロネーゼまんも食べてみたいらしい。

メッセージby アロマゲドン:豚まん1個

 

・PRIPARA DREAM SONG♪COLLECTION DX ~AUTUMN~
メッセージby コズミックオムライスダ・ヴィンチ

解凍したシーフードまんが食べたいらしい。

 

・プリパラドリームソングコレクション -WINTER-
メッセージby セレパラ歌劇団もつ鍋まん1個
シオンがもつ鍋まんを食べようとしたのを止め、奪い取る。

 

<39話から89話の集計結果>
・食べるシーンが存在するもの:計32個
ピザまん、肉じゃがまん、ボンゴレビアンコまん、アンパンまん、メロンパンまんが1個ずつ。
・食べるシーンが存在しないもの:計72個
ピザまん、豚まん、もつ鍋まんが1個ずつ。

 

結果:プリパラ2期でみかんが食べた肉まんは104個

 

3期の集計が終わったら続きを書きます。