ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2022/1/14 最近の調査とか

月2くらいのペースで良いかと思ったけど今日も書く ジョジョリアタイするまで暇なので

 

最近の調査

調査と言えばもちろんプリティーシリーズに関するイカれた調査のことである

今回の対象はプリチャンで、キャラクターの発話内の人名を全てカウントするというもの イカれてる

「みらいちゃん」といったような名前+継承はもちろんのこと、「黄色いの」といったようなエレガント・バリエーションについてもカウントする(予定) 大変ですね

とりあえず3話まで終わった 3話 3/153 2%

ぶっちゃけいつものようなのなら他の作業しながら進めれるので2,3週間あれば終わるけど、今回に関してはながら作業がほぼ不可能なので結構かかりそう

そもそもこういう調査は「プリチャンを見る」という目的が最初に来るのであって、「調査をする」というのが目的になってはならないのでこの辺のモチベーション管理が難しい そのうち終わるといいね

プリマジ(筐体)

死ぬほど雪降ってるせいであんまり行ってない

おすすめコーデで400~500円でフルコーデ入手できるので便利という気持ちになっている

ただ、これによってフルコーデが簡単に揃うので遊ぶ目的が減っていることも感じる

これに関しては人によってモチベーションが異なるので言語化は難しい 2回くらい書こうと思ったけど上手くまとまらなくて諦めた

私のようなユーザーにとっては、欲しいコーデ定額で回収したし、フォロチケ刷るわけでもないし、ランクアップしてもドロシーブルーに近い髪色あるわけでもないし...みたいな感じで、ある程度の満足感が得れ、そこから複数回遊ぶことへのモチベーションが薄れてしまっている

やっぱ200円は高くないか?

 

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

クリアした 25時間くらい

正直デナンドが一番強かった なんやねんあいつ

後半になると行動制限掛かってアップルグミ買えなかったり、負けイベなのにマルタがライフボトルで生き返らせてきて無駄にアイテム消費したりとストレスかかる場面多かった 

スキル装備できるんだから、アビスみたいにそこでアイテム自動使用については管理させてほしかった

戦闘は正直面白くない A連打して、たまにC押して、後は回復アイテム使いまくるだけで最後まで行った

これでやっとWiiUをしまう事ができる

 

 

終わり