ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2024-04-04 【無料記事】日記

いつでも無料で読めるブログ

日常パート

春特有の体調不良で体調が悪いです。免疫系をやられています(たぶん(知らんけど

鼻炎薬を飲んで鼻炎薬の副作用でダメージを受けています。どちらからダメージを受けるかの戦いですね

 

最近は目標がなくて苦しんでいます。目標とは...何...?

誕生日を迎える辺りでメンタル面のダメージがあらゆる方向から飛んでくるためハイパー五月病です。今はその準備段階で

 

日常パート暗すぎないか?初っ端からどうなってんだ、今回

 

ディスガイア4Rのキャラ界をめちゃくちゃやる

ディスガイア4Rのキャラ界をめちゃくちゃやりたくなりました

というわけで固有キャラをリストアップして表を作ります

右の”ビ”は魔拳ビッグバンのこと。レベル上げに必要

ディスガイア4Rのキャラ界は、移動・反撃・投げが2回ずつ、ジャンプ・クリティカルが25回ずつで各キャラ最低でも56回やる必要があります。バカか?

で、ここまでやった段階で飽きた...というかキャラ界周回してたらLRで画面ぐるぐる回す必要があって酔いました。体調不良も絡んで最悪です。すごろくさせろ、すごろくを

ここまで30時間くらいやってたのですが、その間に(キャラ界の周回がつらすぎて)やってたことが次以降の話です

 

ディスガイアRPGのメインシナリオを最新まで追いついた

この前から再インストールしてたんですが暇すぎたのでせっせと読んでました

シナリオなんですが、基本ずっとバストアップでの会話パートのみなので演出的なところで不満が残ります。これはディスガイア6以降にも言えることですが、やっぱり5以前のドットのキャラがワチャワチャ動いてたストーリーパートがないと物足りないです。

ディスガイアというハチャメチャなシナリオがテキスト+BGMオンリーで進んでいくと、シナリオがどうにも陳腐なものに見えてしまいます。ギャグパートが全部滑ってるように感じてちょっとキツイ所があります。アルマース・フォン・アルマディン・アダマント(今気づいたけどフォン付いてるってことは貴族階級なんだ(FE知識))

正直なところ第一部はキツイ所があったんですが、一部外伝とか二部はたまに見どころもあって良かったです。このシナリオはメインキャラの会話はテンプレート過ぎてあんまり面白くないんですが、地球勇者一行とか偽ゼノンとかニッチなキャラ周りの話は良いです。ゴードンが「勇者と言えど普段は近所のゴミ掃除をしてる」とかそういう話がちょっと刺さりました。

ところで第二部終わってなかったんだけど、なんだいこれは?

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prismを始めた

Q. えっ!?何で急にアイマスを???

A. 分からない?何で俺は急にアイマスを始めたんだ?????

ストレイライトが好きです

 

アイドルマスター スターリットシーズンを買った

Q. 何で急に(以下略

A. いや...55%offだったから...

こういうのは背水の陣で行くべき

あと、このゲームにはストレイライト出ないらしい←は?

あとこれビーシャちゃんのゲームじゃん(絶望)

 

ディスガイア7の完全版が出るらしい

急に話しを日本一に戻すな

 

出るらしい、完全版が、羅刹モードを携えて

 

ここで前に使った表を引っ張り出す

なるほど分からん。何だこの表は?

一番右の列の力HSと力6はたぶん力の刻印のこと。確かHP・SPは溜まりやすいはず

というかアオは刻印稼ぎ終わったはずなので更新してねえなこいつ

 

桁が増えるので今までの装備とかは産廃になりかねない(いや、なる)んだけど、超魔王の刻印を全キャラに配布する作業くらいはした方が良いのかも

 

でも俺今、アイマス関連二つも始めちゃって大変そうなんだけど日本一はどうしてくれるんだい?

 

余談

30周年記念タイトルの残り一枠が完全版だったらやる気がおしめえになってたんだけど、COMING SOON...枠が残ってて助かった。なんとかして!日本一!!!お前にかかってるぞ!!!俺のやる気が!!!

 

でも、上の奴3/3やってないわ!許してくれとは言わん、日本一!!!