ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2024-03-24 対日本一①

ショウブダ!

前回のあらすじ

日本一のオケコンに行くので予習する

 

ディスガイア3R

そういえばVita版追加シナリオとかほとんど覚えてないので、ラズベリル編~魔神学園編まで再プレイ

テスト返却の話とか潔良いくらい日常パートって感じだった。よく追加シナリオで日常パートやったな。そういうのも3の良いところかもしれない

あとディスガイアRPGにこの前さわやかさったんが実装されて、こんな声だっけって思ってたんだけど、3Rまともに周回してないせいでさわやかさったん仲間にしてなかったのでラズベリルEND何回か見た。まあまあこんな声だったわ

本編もそのうち周回作業するか...でも、やってる最中何回かゲームカード抜けた扱いで落ちたからあんまりやり込みまでやりたくないなあ。ダウンロード版買い直すのもありだけど、さっさとリメイクしてくれないかな

 

ディスガイア4R

こっちもBGM履修がてら周回してエンディング埋め

PS3版は大昔に全部埋めたけどRの方は1周してそのデータでずっとやり込みしてたからアンドロイドすら解禁してなかった

やっぱりランドデマイズあると結構変わる。もう残りデスコとエミーゼルENDの二つだけになった

基本原則付けたアンドロイドでランドデマイズ撃って、余ったのをルチルでビッグバン撃って処理してる。ヒールも使えるのでダメージ反転に乗ってる奴も処理出来て便利

ディスガイア4、周回作業多すぎるの異常だよな。このゲーム。4面のマップクソ面倒だし

 

ディスガイア5

トラペの撃破ボーナスが544まで来たのでもう少し

飽きたらトライセンシズと現世ジリオンズバスター鍛えたりして気分を変えてる(変わらない

 

MAD RAT DEAD

ハードモードむずすぎる

(-( | )-) ←これがわからん。何?

 

 

FE蒼炎の軌跡

これは日本一じゃない

1日1章くらいやって今20章終わったところ。あと10章無いくらいか?

ネフェニーの成長が良すぎて無敵になった。アイクより遥かに強い

でも支援相手3人全員使う予定がないのでそこがネック

ティアマトさんがめちゃくちゃ強いのでずっと使ってたけど、いくら成長が良いと言えど力がちょっと足りなくなってきた。ボーレは柔いし、どうなってんだお前は

 

蒼炎の軌跡、ハードとはいえど簡単すぎる(仲間の加入条件は過去一意味わからんけど)気がする。そして今考えるとif暗夜のハードはあっちはあっちで難易度高すぎる。面白いけど

 

エンゲージの支援埋めもたまにやってるけど全然終わらん。多すぎる