ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-03-04 無限FEプレイ編

無限にFEをプレイしている

 

今週のディスガイア7

飽きてる

N-バール剣のプロパティ厳選ある程度終わったので撃破レベルを稼いでる

4500万くらい稼いだ

飽きてる

 

FE

3DSWiiUのeショップが使えなくなるので駆け込みでFE外伝・トラキア封印の剣烈火の剣・if暗夜・if透魔を購入した

7000円近く吹っ飛んだ

 

FE外伝

古いのからやるかーということでFCのFE外伝をプレイ

難易度がクソ理不尽なのとシステムの理解に時間がかかってリセット地獄になっている

1週間ぼちぼちやってて、さっきようやくラスボス戦のマップまで来て、こいつ倒せば終わりかーって清々しい気分になってたら攻撃が封じられて、流石にもう気力もなかったし何となく察してちょろっと調べたらHP51以下はファルシオンの攻撃orリザイア(ほぼ効かない)しか通らないらしくお終いになった

 

明日リベンジする

 

FEif暗夜

外伝のやる気が無い時はこっちをやっていた。SRPGの箸休めにSRPGをする男。

以前、白夜はノーマルでプレイしたが後半になるにつれて難易度の緩和が激しかったので今回はハードで開始。

とりあえず10章まで進んだが、10章の難易度が高く(というか防衛マップはだいたい難しい)結構なカロリーを消化したため一旦ストップ

 

暗夜ルナの評判が良いことは何となく知っていたが、ハードでもかなりのリソース使っての攻略になっていて面白い

 

FEエンゲージ

こっちのハードはそんなに難易度高くなくて割と持て余してきてる

19章までクリアしたけど若干飽きてきている

 

 

ところでFEエンゲージではFEのamiiboを読み込ませることで、特定キャラのソラネルでの衣装を変えることができる

 

特定の衣装が見たいとかそういうことではないが、機能として存在している以上は全く触れずにおくというのはもったいないのでわざわざamiiboを買ってきた

 

買ってきた

 

で、読み込んだ

 

 

^v^

 

 

 

ところでこの衣装、さっきも書いたが特定のキャラ(王族)にしか着せることができない

 

ゴルドマリーに着せられると思ってルンルンで帰ってきた私の心は深く傷ついた