ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-08-11 👹休休休休休👹

鬼の五連休

 

仕事の都合上なるべく9月に夏休みを取ってくれと言われた

それはそうとして休みたかったので5連休にした

 

久々の連休なので休むぞという強い意志を持っている

 

ネプテューヌmk2

何故休みの初日にこんなことをしなきゃあならないんだ

 

相克のインターセクトが全然終わらない。確かにリバ2で周回作業をしていた時もこの章だけクソ長かった記憶はある。

ルウィーのキラーマシン戦まで来た

このゲームは大型ボスの範囲攻撃が強すぎるし、アイエフの攻撃は全然当たらないしで戦闘がきつい。まるでクロスエッジだな

 

キラーマシンにあっさり負けたので稼ぎ作業をしている。稼ぎ作業をし終わってプレイ時間を見たらまだ累計4.5時間だった。え?

俺はまだこのゲーム4.5時間しかやってないの??マジ???

あまりに疑わしいのでプレイ時間の表示を見ながらストップウォッチで同時に計ったけどズレは無かった

 

 

プリニー2

去年アサギウォーズやるためにSwitch版買って、1やって2の途中で飽きて止まってた。

プリニー2、PSP版で本編は全ボス倒したはずなのにまるで印象がない。というかボス戦はブレイクが強すぎる

プリニー百人組手とか全然攻略方法覚えてなくて、右端のちょっとスペース開けたところに立って通常連打してた。全然クリアできなくてちょっと調べたら同じ場所でジャンプしての連射だった

 

ラクターエトナ戦は滑落防止の覚えゲーなのであんまり面白くない

面白くないしパターン思い出してクリアするのに2時間かかった

 

 

 

なんか突然ディスガイアのモチベが上がった

上がったから自分用にスクラップボックスで記事作ってた。非公開で

 

暇すぎてディスガイア各シリーズの記録屋のスクショを撮ってまとめてた

ぽこんのリボン、ずるすぎる

 

これらのスクショをとるための作業がクソ面倒だった

1:PSPのコンポジット接続→GV-USB2(Steam版で職業全開放してなかったため)

2:PC版そのままキャプチャ

3:Vita版でちまちまスクショ取り

4、Refine:Switch版でちまちま

5~7:PS5リモートプレイ→OBSでスクショ撮り をしようとしたらOBSでリモートプレイの画面映せなかったので本体機能でスクショ

D2:そもそも汎用キャラ全開放してなかったのでレベル上げから。あとはPS3のコンポジット→GV-USB2

 

マジで速く3のPC版を出してほしい。D2は知らん

 

凶室の女王さわやかさったんの人気投票順位が21位だった。許せない。まあ育成したことすらないけど

主役Bがいるけど大女優がいないの地味にひどい。大女優も育てたことないけど

気づいたらアントワールもいなかった。アントワール育てることはもっと無いけど

 

 

おわり。休みます