ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-08-14 Steam版マール王国 調査プレイ①

そろそろSteam版マール王国RTAの調査に入る

 

実験的にTwitchで配信しながらプレイしていた。

www.twitch.tv

 

いちいちOBSで録画しながらやるよりTwitchで雑に録画してダウンロードする方が早そうだったと言うのが一番の理由

 

旧チャートを実験的に試してみる

prinnybomb.hatenablog.com

 

Steam版と原作の大きな違いは難易度選択ができるかどうか

難易度Easyが選択できるSteam版は戦闘での獲得経験値とイノチウムが6倍...と以前書いているけどこれ3倍じゃない?3倍だわ

 

トイレに忍び込むシーンで暗転したまま進んで、海外版にも配慮して演出真っ暗なんだぁ~って感心してたらクラッシュした

別に演出で画面が真っ暗なわけではなく、地下通路の戦闘後に会話連打しまくって飛ばしたら読み込み不具合が起きるっぽい

 

いっつも猫目石採石場でビガロセイント覚えてたけど、バーグ1回目で覚えられる。これがあるだけでクソ早い

 

一応、テルを仲間にしてる(激うまギャグ

結局Lくんと入れ替えになるが、そのLくんもナイトスポーノと交代

う~ん、でもLくんも結構レベル上がるの早いからわざわざナイトスポーノ使う必要があるかというと...

 

ただ金策的にはテルもテラもLくんも育てて売却するのが一番いい

 

エンカウントバカみたいに多くない?

 

五つの心入手順もどうすべきか

今までは

水→ケロケロ村→火→雷→風→地の順番にしてたけど入れ替えるべきか。あんま変わんない気もするし。うーむ

 

腰への負担が強い

 

強い

 

PS版やったの4年前じゃん...