ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-08-19 開園待ち暇つぶし編

アキレスと亀

 

アイドルランド

初期アセットにおでこだし編み込みとドロシーブルーがありませんでした

おしまいです

イカラーは...アイカラーは...まあなんとかなるやろ

 

プリニー

いつまで経っても開園時間に追いつくことができないので、永遠にSwitch版プリニー2をやり続けています

アサギウォーズを久々にやりました

黒杉→8bit→アサリンド→シュワルツ→人形→ビートルの順でやったんですが、シュワルツ辺りからマジで苦戦しました。強すぎるよこいつら

で、ビートル倒した後にマジカルバレットの存在に気づきました。強すぎるわこれ

 

ラスボス戦は3時間くらいかかって、途中で「昔どうやってクリアしたんだ?」と思いPSP引っ張り出して確認したらベビーイージーでクリアしていました。軟弱者ですね

 

このゲームは面白いんですが、文章にすると書くことが本当にありません

 

 

ネプテューヌmk2

終えました。ノーマルエンドとメーカーエンドを見ました。終えました。

ぶっちゃけリバ2とシステムまわりがあんまり変わっていないので、そこまでストレスなくプレイできました

エグゼドライブが無いけど、スキル技がエグゼドライブ相当に強いので「ガードブレイク削ってスキル技連打」といういつものネプテューヌでした。大味~

あとはいよいよ真エンド見るくらいなんですが、う~~~~~~~~~~~~ん

 

リディー&スールのアトリエ

これもぼちぼち進めてます。7章終わったところだっけ?海賊終わった次の章です

なんか...こう...なんですかね?シナリオはまあ文句ないけど、ゲームシステムがなんかこう...まあソフィーの正当進化って感じですね

ただソフィーやった後にアーランドシリーズとアーシャやったせいで若干のテンポの悪さを感じています。まあでも期限なしのアトリエはこんなもんだしなあ

それ考えるとライザ1の戦闘は...と褒めようと思ったんですが適当に強い武器投げてスタンさせて殴ってた記憶しかないです

 

14種のマインスイーパ

論理パズルをやりたくなる時期は過ぎ去りました

さようなら

 

ときメモ2

3月くらいに会長ルートやってて、あと1年弱で終わりって所で「これ進めたら終わっちゃうのか~~~~~~~~~~~~~~」という感情でずっと止めてたんですが覚悟決めて再開しました

 

会長とは結ばれましたが、主人公は二流企業に落ちてヒモになりました。俺より就活が下手

 

さようなら