ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-07-08 ネプシストゥルーエンド・烈火21章~23章・透魔15章~17章

夏なのでサクレレモンを無限に食っている

今年はマンゴーとパインも出てるけど結局レモンが一番うまい。コーラは知らん

 

 

ネプシス

トゥルーエンドを見ました。DQ11

 

ネプテューヌ本編は毎回毎回お決まりのようにシェア率とかでトゥルーエンド条件を定めてくるけど、今回に関してはいるそれ?って感じだった

そしてセーブタイミングを間違えたせいで3周目突入が確定しました。悲しいよ俺は

 

ネプテューヌmk2

リバ2を昔散々やったので避けていたけどネプシスをきっかけにやることに

散々やったって書いたけど何時間くらいやったんだっけって思ってブログ内検索したら8年前だった??!!?!?!!?

prinnybomb.hatenablog.com

あと8年前に無印の方の初代ネプテューヌもやってた

 

ネプテューヌmk2、正気ではない

 

初代ネプテューヌよろしく、最初のあれやこれやの演出が3Dキャラになってる。というか立ち絵が無く全部3Dモデル。ブイブイブイテューヌで見たやつだ

 

初回プレイが8年前だったが最初のジャッジ戦で全部思い出した。ジャッジの被ダメージボイスがやたらうるさいのを完全に思い出した

 

字操作ができるようになったので一旦やめた。ネプテューヌは体力が必要

 

 

烈火の剣

21章・22章・22章外伝・23章

やっぱノーマル簡単すぎてつまらんわ

でもこのゲーム、新規加入キャラを誰で説得すればいいのか教えてくれるのはありがたい(ルセアを除く)

 

if透魔

15章

このマップ通算3回目になる

暗夜プレイしたおかげで強制的に分散されない限りは固めて移動した方が良いということを学んだのでこのマップも1フロアずつ全員でチマチマ攻略

 

16章

面倒なマップ。本当に面倒。風のギミックといい、しょうもない竜脈マップを作ったやつは反省してほしい

めんどくさすぎて残りユニットが増援ジェネラルとガンズだけになって、アーマーキラー持ったカザハナでジェネラル殴りに行って反撃で死んだ。ガンズのいるマップは本当にしょうもない

結局やり直した

ガンズもトマホーク装備してるから隣接殴り放題だし、カウンターも持ってないし反省してほしい。張り合いがなさすぎる

 

17章

いやーめんどうな16章終わった~~と思いきやセーブなし連戦

異様に多い敵の騎馬隊×クソみたいな装備で応援に駆け付ける暗夜軍というとんでもない状況で最初の数ターンが大変だった。まあ最初の騎馬隊処理したらあとはチマチマ削れば終わりなんだけど

マクベスもしょうもないスキルしか持ってない。暗夜を見習え暗夜を

 

 

どっちのFEもちょうど下級職20になってCCするあたりになってきた

でも最近ネプテューヌとかFEとか疲れる類のゲームばっかりやってるので脳みそからっぽでできるゲームをそろそろしたい