ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-07-03 FE烈火 リン編終わり

今のところ簡単すぎて書くことが無い

 

FE烈火

危なげなくリン編終わり

リン編、ほとんどチュートリアルなので暗夜ハード経験した後だとほぼ作業になってる。まあ難易度ノーマルだしそりゃそうなんだけど

 

制圧マップのボスがほとんどアーマー系なの昔のFE感あって良い
あと暗夜みたいにボス戦まで行って運ゲーしなくて良いのも良い。よいよいよい

 

一気に16章まで終わり

レイヴァンが第三勢力殴って2人倒された。こいつもう敵だろ

リンでルセアに話しかけたけど仲間にならなかったので、「マップクリア後に仲間になる奴か~~」と楽観視してたら仲間にならず
レイヴァンで話しかけるのが条件だったらしい。やっぱこいつ敵だろ。スパムサングラスみたいな名前してるし

 

16章外伝

突撃したら牙のクリティカルで倒されたので明日やり直す

 

ネプシス

周回作業してる時がネプテューヌをしていると一番実感する瞬間

(というのもリバ2で同じセーブデータで全ED埋めるのに10数週したため)

 

このゲームはめちゃくちゃシナリオが面白いけど、マップ移動と戦闘がめちゃんこ面白くないので周回がかなり面倒

とりあえずChapter3くらいまで

 

トロフィー条件ざっくり見てて、1万体撃破がネックらしいので現在状況見たら700体そこらだった。まだ7%!???!!!??

 

ネプテューヌはトロコンは楽で有名だったけどV2、V2Rあたりからそうでもなくなってきてる