周回作業こそがネプテューヌの醍醐味
ネプシス
2周目Chpater9まで
今作の周回は従来のシリーズに比べて移動が多いのでつらい。左指が酷使される
あと通常プレイ中もずっと思ってたけどメニュー画面開くボタンがスタートボタン頭悪すぎる
ボタン押す頻度的に△にメニュー配置させてくれ。PS5のスタートボタン押しにくいんじゃ
透魔
13章
資材置いて相手の攻撃ルート防いでちまちまちまちまちまちま削る
盾役がカムイくらいしかいないのがやはり厳しい
14章入ったらエリーゼ一行が加入したのでやっと壁役が増える
ハロルドも力の叫び考えたら必須なんだけど枠がパンパンなのでどうするか
14章
暗夜でつらいタクミ港マップ
通路が細いので守備高いユニットで塞げばだいたい何とかなる。増援もやたらと出るけどだいたい何とかなる
ハロルド育てる余裕無くない?
なんならエルフィもちょっとレベル低いので育てるの厳しそうだったけど、ifは守備あるキャラは育てやすいのでまだまし
と思ってたら初期レベルエルフィより高いブノワまで出てきた。ん~~
暗夜ハードと違って毎ターン3~4人余る。完全に余剰戦力と化してるのが何人かいる。これハードだと簡単すぎたか???
烈火
17章
船マップ
過去のFEは基本的に通路塞いでやっつけ負けさえ気にかけとけば何とかなるので楽
ボスから忘れずにはやての羽根も盗む。今のFEには盗むコマンド無いので忘れがち
18章
索敵マップ。なんだけどやっぱノーマルなのでそもそも相手の火力が低くてあんまり考えるようなことは無い
18章外伝
何か知らんけど突入した
サンストマンの回数消化させるのめんどくせ~~って思ってたら勝手にサイレスゾーン作ってくれたのであっさり終わり
前から思ってたけどマリナス襲い増援のタイミングが絶妙すぎる
19章
このゲームの敵将ユニットってだいたいヘクトルで解決するよな
20章
アーチあるから飛行ユニット出せんなあって外したら弓兵の敵ユニットおらんやんけ