ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-07-06 ネプシス2周目・透魔13~14章・烈火17章~20章

周回作業こそがネプテューヌの醍醐味

ネプシス

2周目Chpater9まで

今作の周回は従来のシリーズに比べて移動が多いのでつらい。左指が酷使される

あと通常プレイ中もずっと思ってたけどメニュー画面開くボタンがスタートボタン頭悪すぎる

ボタン押す頻度的に△にメニュー配置させてくれ。PS5のスタートボタン押しにくいんじゃ

 

透魔

13章

資材置いて相手の攻撃ルート防いでちまちまちまちまちまちま削る

盾役がカムイくらいしかいないのがやはり厳しい

 

14章入ったらエリーゼ一行が加入したのでやっと壁役が増える

ハロルドも力の叫び考えたら必須なんだけど枠がパンパンなのでどうするか

 

14章

暗夜でつらいタクミ港マップ

通路が細いので守備高いユニットで塞げばだいたい何とかなる。増援もやたらと出るけどだいたい何とかなる

 

ハロルド育てる余裕無くない?

なんならエルフィもちょっとレベル低いので育てるの厳しそうだったけど、ifは守備あるキャラは育てやすいのでまだまし

と思ってたら初期レベルエルフィより高いブノワまで出てきた。ん~~

 

暗夜ハードと違って毎ターン3~4人余る。完全に余剰戦力と化してるのが何人かいる。これハードだと簡単すぎたか???

 

烈火

17章

船マップ

過去のFEは基本的に通路塞いでやっつけ負けさえ気にかけとけば何とかなるので楽

ボスから忘れずにはやての羽根も盗む。今のFEには盗むコマンド無いので忘れがち

 

18章

索敵マップ。なんだけどやっぱノーマルなのでそもそも相手の火力が低くてあんまり考えるようなことは無い

 

18章外伝

何か知らんけど突入した

サンストマンの回数消化させるのめんどくせ~~って思ってたら勝手にサイレスゾーン作ってくれたのであっさり終わり

前から思ってたけどマリナス襲い増援のタイミングが絶妙すぎる

 

19章

このゲームの敵将ユニットってだいたいヘクトルで解決するよな

 

20章

アーチあるから飛行ユニット出せんなあって外したら弓兵の敵ユニットおらんやんけ