ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-07-16 if透魔終わり

いやぁ...

 

 

24章

明らかに罠だけど青青赤の扉の順で進んだら死なない程度の大ダメージを受けた

が、そこはリブローで回復させたマークスで蓋をしてしのぎ切る

赤の部屋の処理終わった後に、同じくスズカゼで青の部屋開けてマークスで蓋をして次のターン攻めるか、と思っていたところにスズカゼが必殺受けて死

おまんしんしたので2回目は鍵開けたターンに一気に敵将倒して終わり

 

25章

ただただテンポの悪いマップ

 

26章

まともに分散させたら案の定壁が足りなくてジョーカーをロスト

2回目は真正面からじわじわ攻めてったら普通にクリアできたのでハードだと竜脈考える必要なさそう

 

27章

いつものラスボス前座マップ

事前に杖使えるキャラを飛行ユニットに防陣させて、前に出してドローで主人公・タクミ・リョウマを呼び出す

後は全員でボス殴って1ターンクリア

 

終章

左手、右手倒して本体倒したら終わりのデスタムーア方式だと思ったら、予想外の本体第2形態まで出てきた

で、第2形態変化後に攻撃してこなかったので余裕こいて敵攻撃範囲内でアクアが歌ってたら次のターン普通に攻撃してきてロストした。最終章だしまあええか...

結局アクアがロストした次のターンで倒して終わり

 

透魔編感想(ネタバレあり)

  • シナリオ
    • ギュンターのって一応伏線だったんだ...
      • 言うほど伏線か?
      • なんで今回支援無いんだってずっと疑ってはいた
    • 雑に死ぬクリムゾン
      • このゲームはシナリオ中に雑に死に過ぎる
      • シリーズでもシナリオ中にいなくなるの今作くらい?
    • 死なないリリスさん
      • リリスさん生きてるけど透魔ルートだと空気も空気
    • 最後の方、適当に流したのであんまり覚えてない
  • マップ
    • つまらん
  • 最後に
    • もうDLCの配信終わっちゃって買い逃すと今後できないルートだったけど、別にやらなかったら今後後悔するというほどでもなかった
    • 買ってない人は安心していいし、ifは暗夜だけやればいい

 

これで終わり!終了!解散!

と言いたいところだけど(余計なことに)DLCを買っていたのでまだ終われない

 

覚醒との邂逅

実は暗夜ハードやってた時にちょろっとやったけど経験値入らずに杖の使用回数削られるだけだったので止めてた

透魔編だと経験値が普通に入ったのでルートで変わるっぽい

 

忍者が強すぎるので流石に友軍全部守るのは諦めて、普通にクリア

変なごみ(石ころ)押し付けられた

 

子世代編1

ちなみに買ったDLCは子世代編だけ

このマップ自体は昨日やったから細かいところあんまり覚えてないんだけど、キヌだけ生き残って何とかクリア

 

 

あと5マップで終わりなのでそろそろカタをつけたい