ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-07-18 FEif子世代DLC前半戦

ガチのマジのサジのラスト

 

if子世代編

シナリオ普通に面白くて最初っからこうしろよ感がある

でも、本編の全ルートありきなので全ルート耐えたうえでのご褒美みたいなところもある

まあ白夜で支援まともに稼いでないから子世代半分以上知らない奴らだけど

 

子世代編2

初っ端からこんなこと言うのもアレだけど、子世代編はキャラ能力固定なので攻略に関しては攻略サイト見ればいいし、これから書くのは攻略でも何でもないただのプレイログ

 

暗夜で死ぬほどやったクソマップ。マジで嫌

ただ、片方どちらかの敵将倒して脱出すればいいのでその辺は少し楽

 

初手の数ターンで攻撃外すともれなくドラゴンキラーでカンナが死ぬ。ズルだろ

 

邪魔なやつ処理したら左ルートから攻める

左ルートは暗夜だと絡繰り人形が切り込みで壁役をボール回ししてくる。クソ

が、今回は切り込み持っていないのでじわじわ攻めこめば

 

盾役がカンナとゾフィーくらいしかいない。左上の処理をしている間にカンナとゾフィーが撤退した。壁役がいな過ぎる

 

なんとか処理してミドリコとグレイが残る

この2人は動かない

ミドリコをフォレオで処理する。オフェリアかエポニーヌを防陣させてた気がする

 

グレイが困る。エポニーヌにオフェリアを防陣させて、後ろでフォレオが杖振って、扉付近でディーアが杖を振る

エポニーヌの命中が悪いのでかなり部が悪い

 

なんとか倒す。倒すと右側が空くのでさっさと脱出。ディーアが七難使ってエポニーヌを引き寄せたけど、ぶっちゃけ今回全員生存を狙っているわけではないのでそこまでしなくても良かったりする

 

 

七難取ってから右側攻める方が楽らしい。たし🦀

 

 

子世代編3

回復リソース少ないし、増援多いし、突撃型になるしとんでもねえマップ

みんないなくなったけどシノノメがなんとかしました。全員生存とか知らん

 

子世代編4

暗夜編で散々時間かかったクソマップ。クソマップ復活に定評がある

左下全般を処理して、右側からルッツで輸送していく手段を考えていたが、何回かやったところ素直に左側の門から攻めて友軍と合流した方が簡単だった

カンナがクソ強いけどイグニスの反撃で対処。イグニス死んでたら相当キツイ

ミタマもカンナを回復してきて厄介なので、適当に倒して七難で救出

キサラギは弓囲みで余裕。タクミを見習えタクミを

 

子世代編5

1回試しプレイしたらスメラギが強くて考え中

 

 

リディー&スールのアトリエ

4章途中

フィリスもそうだけど触媒システムがあんまり好きになれない