ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-06-29 if暗夜ハードからの解放

このゲームむずすぎる

 

前回(昨日の深夜の記事)に引き続き最終章攻略編

 

27章は最初のドローで変なの引かない限りは安定してきた

 

暗夜ハード最終章

タクミワンターンキル戦術に切り替えて行く

カムイにドーピングもりもりにする

シズクがすり抜け持ちなのでブーツ使って移動力10にする

 

1戦目

 

1ターン目

ダメージアップ目的でカムイはゾフィーを装備

マークスで正面の修羅を釣る

シズクがエリーゼ装備、エポニーヌがジョーカー装備

この2人は敵の攻撃範囲外でなるべく前戦に出ておく

なんとなくカムイで敵を釣る

 

2ターン目

カムイで敵を釣ったせいで真竜石発動して能力が下がる

ハロルドでカムイに力の叫び

エポニーヌで前に出て、エリーゼ交代カムイをレスキュー(七難なんとか)

シグレでちょっと前に出る

アクアでシグレに歌う

シグレでだいぶ前に出て、ジョーカー交代カムイをレスキュー

これで終わりだ!と攻撃に行く

能力が下がったせいで連撃できないことに気づく

とりあえず攻撃する

 

3ターン目

DEAD END

 

2戦目

ゾフィーだとあんまりダメージが伸びなかったのでカムイはギュンターを装備

しかしギュンターの支援は上げていない

 

1ターン目

カムイで敵を釣るのを止める

 

2ターン目

これで終わりだ!と攻撃に行く

連撃で倒せないことに気づくが、あと一撃の所まで削る

 

3ターン目

ハロルド・ジョーカー・エリーゼ・シグレ・カミラ・アクアがロスト

カムイのHPは1

タクミに攻撃

キュインでガードされる。なーにがGUARDじゃふざけるなこいつ

タクミの反撃

キュインでギュンターがガードする。ガードは神

2撃目でタクミを撃破。クリア。暗夜ハード終了。むずすぎぃ

 

終章感想戦

ノーロストの戦術を考える

  • wiki見てたらモズメのスキルが強いらしい
    • モズメは白夜で使ってたから今回育てるの止めちゃった
  • 2ターン目も敵倒しながら前線上げて、3ターン目でカムイとマークスをレスキューして二人で倒す
    • たぶん現状これが一番可能性ありそう
    • 気が向いたらやる

 

シナリオについて

最後のカミラのおっぱいが全部持って行った

 

 

FEは疲れたので当分いいです

 

 

FE烈火の剣

3章まで終わり

珍しくちゃんとしたチュートリアルがあるFE

 

 

ネプシス

Chapter8途中まで

ネプテューヌは結構雑にコラボして雑に消化するイメージがあったが、ひぐらしのネタをメインシナリオに上手くかませてきたのは良かった

コンパイルハートクロスエッジでめちゃくちゃ良いコラボゲーを出してきたと思ったら、トリニティユニバースとかいう「あ、コラボしときましたよ。これでいいんでしょ」みたいなゲームも出してくるから判断が難しい

 

ブイブイブイテューヌは知らん