ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2024-01-20 トラキア776やる?④

やるかあ...

11章外伝

フレッド動かすの忘れてオルエンが死んだり、オルエンがサンスト急所当たったり、通路の敵倒してたらサンストで死んだり、マジで時間かかった

もう索敵は嫌

 

12章

索敵マップ。正気かよ

スリープがどうしようもないので、開幕でリフィスをワープしてスリープ盗む。ワープ使えるのがサフィしかいないが疲労が溜まっていたので止む無くスタミナドリンクを使用

このステージはそれ以外特にないです。後は強いユニットで山賊処理して終わり

 

12章外伝

索敵マップ。3連続とは恐れいった

シーフの杖がうっとおしすぎるので、開幕ワープでラーラを飛ばしてパーンを説得して、パーンでシーフの杖盗む。ティナは後でサフィで説得

パーンが加入すると敵が全部離脱するようなので安全にアイテム回収して終わり

トルードという奴がいるらしいが、いなかった

 

13章

離脱マップ。敵全滅とかそういうのは無いんですかね?

出撃はリーフ・オルエン・リフィス・ロベルト・ナンナ・パーン・カリン・フィン

アーチはカリンのお祈りアタックで倒す。このゲームアーチ強すぎだろ。封印・烈火なんてあんなんまともに当たらんぞ

右からボウナイトが死ぬほど増援で出てくるので、リーフを橋の上に置いて塞ぐ

ボス(名前忘れた)はリフィスで武器奪って、頑張って処理

ボス倒すと相手が引くので、リーフを城に向かわせる。他のキャラは頑張って城のまわりを塞いでリーフの到着を待つ

左下のサンストをカリンで回収しようとして削ったら急所で倒してしまう

このマップマジで面倒くさい。初動もっとうまく動かして増援位置塞いでたら相当楽だったはず

 

14章

10ターン防衛マップ。防衛マップといえば暗夜のタクミのステージ。つまりクソ難しい

左の通路をグレイドとリーフ、左下をハルヴァン、右下をオーシン、右の通路を残ったやつ(マチュア・シヴァ・フェルグス)で塞ぐ

アーチはディーンをラーラで再行動させたりして、お祈りアタックで倒す

ボスはアスベルで攻撃を避けるのを祈って倒す

ここはもう、申し訳ないのだが毎ターンセーブの聖戦の系譜方式でプレイした。ここ安定させるの無理だよ。誰もマスターランス受けられないもん。リフィスも体格ちょっと足らんし

 

最後10ターン目近くなってのんきにライブ盗みに行ったら、増援即行動トラキア隊にリフィスがやられました。やってて良かった毎ターンセーブ。こんなんSFC本体でやってられんて

結局9ターン目あたりからは前戦引いて終わり

 

14章外伝

また索敵だぁ...

 

マジで疲れたので終わり