ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2024-01-19 トラキア776やる③

全然進まん

9章

出撃:

リーフ・ロナン・タニア・サフィ・ダルシン・オーシン・カリン・マチュア

 

ドラゴンナイト部隊がいるのでロナン・タニアの弓2人を選出
城近くに強いキャラを運ぶ必要があるのでカリン
城に向かってくる奴らが多いのでダルシンとオーシン
回復役でサフィ。あとは剣使えるのがリーフしかいなかったので追加でマチュア

 

結果的に言うとダルシンは要らなかった。重くて運べないしやれることもない

ドラゴンナイトの射程入らないようにしてオーシンとロナンを運び、新規ユニット4人と何やかんや敵を倒す

ドラゴンナイト5体は頑張って(まるごとセーブを使って)倒す

いやぶっちゃけここセーブなしだと無理でした。ドラゴンナイトずる過ぎる

アスベルが出撃出来たらたぶんもうちょっと楽だったはず。魔導ユニットが少なすぎる

 

闘技場は敵が強すぎて稼ぎがまずすぎるのでやめ。Sドリンク1個だけ買えた

 

10章

ここもめちゃくちゃ時間かかった。ロングアーチの火力が高すぎる

主な出撃:

リーフ・カリン・アスベル・シヴァ・リフィス

 

カリンで最初上の方に向かって、次のターン以降下の民家を目指す。これをすると何故か1ターン目に上の盗賊が動かなかった
カリンは頑張ってロングアーチを全部避ける。全ては根性

リフィスでめちゃくちゃに盗む。あとで気づいたが疲労度考えたらめちゃくちゃには盗まない方がいい

ロングアーチのやつら地味に硬いのがやらしい。アスベルで処理

このマップはロングアーチに当たりさえしなければ、敵は隣接しないと動かない奴が多かったりするので他には言うことはない。めっちゃ当たるけど

 

11章

ここは選出がむずい

 

主な出撃

固定枠:リーフ

対アーマー:アスベル・オーシン・ハルヴァン・シヴァ

輸送用:フィン・フェルグス

盗賊:ラーラ

回復:ナンナ

 

リーフが中央にたどり着くと扉とロングアーチ×2が現れる

事前に持っている扉の鍵を何人かに配っておいて、ロングアーチを早く処理できるようにしておく。途中のアーマーも扉の鍵を持っているので盗めそうなら盗む

アーマーは待ち伏せハルヴァンのハンマーでほとんど処理できる

 

ロングアーチが出てきたらナンナは担いでおく。素だとロングアーチ一発で死ぬ(1敗
なんなら最初はサフィだったんだけどあまりに耐久無くて(1敗)ナンナに変更した
担ぐと担いだユニットの能力が下がるので、左のロングアーチを処理するまでは手前の射程外で待ってた方が良かったかも

 

とにかくこのステージはロングアーチが強いだけ。他は全部弱い
リフィスが出れないせいでボスのアイテム盗めなかった。悲しい

 

11章外伝

出撃

リーフ・オーシン・タニア・リフィス・マーティ・ロベルト・サフィ・セルフィナ

 

最初の通路にバカみたいに弓・魔法ユニットがいるのでこちらも手斧と弓で対抗する

 

3敗したので明日