ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2024-01-16 トラキア776やる②

7章から

 

7章

トラキアを理解するために色々調べてたらシヴァの加入条件見ちゃった。見ちゃったのでしょうがないな!

シヴァ以外を処理して、必殺対策で書を持って武器を外したリーフ、カリン、ダルシンで囲んでサフィが到着するのを待つ(4敗)

これがマジで大変だった。装備持たせてたらうっかり追撃必殺で倒しちゃうし、囲んだと思ったら実は移動出来てサフィ捕らわれるしで安定するまで大変だった

シヴァを加入し終えたら、武器を盗んでおいた傭兵を囲んでリフィスとラーラのレベルを20まで上げる。リフィスをクラチェンさせて体格14まで上がったので色々できそうになった

後は左の山賊処理して終わり

 

ちなみにこの章だけで3~4時間かかりました。長すぎだろ

 

8章

ここからようやく出撃選択ができるので疲労度が影響してくる

メンツ8人は以下を選出。というか出撃できるのがこの8人だった

リーフ・フィン・ハルヴァン・オーシン

ロナン・サフィ・ダルシン・ヒックス

開始時にカリオン(Lv1)が加入

 

ぶっちゃけこのマップは特に言うことないです。外伝の進出方法ネタバレくらっちゃったのでリーフの光の剣で削ってフィンの勇者の槍で捕らえて条件達成

 

8章外伝

6人出撃+開幕でダグダ・タニア加入

出撃メンバーは、リーフ・アスベル・ロナン・ナンナ・リフィス・シヴァ

 

3章終了時の装備そのままなのか、ダグダもタニアも傷薬を持っていなかったため開幕大ピンチ

とりあえず二人をこんな感じで配置

壁ダ□□壁
壁タ□□壁
壁壁壁壁壁

タニアの隣に来た敵をアスベルで攻撃、ダグダは元から強いから鉄の斧振り回しておけばだいたい倒せる。相手の攻撃受けたくないときは弓使って、タニアの行動時に物交換で装備変更したり

リーフ・リフィス・ロナンが左から攻めて、シヴァは右の通路塞いでダグダとタニアの近くの敵を処理し終わったあたりでアスベル・ナンナと一緒に右ルートを攻めに行く

中央地帯で合流出来たらほぼ勝ち確でアスベルでボス倒して、リフィスで宝箱回収して制圧

この前のマップから毒装備持ちが多い。トラキアの状態異常は永続らしいのだが、毒でHP0になるんだろうか。なるらしいわ。ヒエッ

 

 

トラキア、めちゃくちゃ俺の行動力を削ってくる。今日はこれ以上は無理。9章チラ見て敵多すぎて止めた