ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-12-22 12月の積みゲー消化⑤

積みゲーは業なのでまだまだ続きます。シレン発売するまでは少なくとも

 

 

 

ロロナのアトリエDX

お金持ちED達成しました。偉い。ようやった

お金持ちEDはタントリスを除く6人で追加イベントが発生するため、スキップできないエンディングを6回見る必要があります

というかせっせと交友値上げたのにタントリスお前関係ないのかよ、速水ヒロの偽物め

途中全然交友値上がらんなと思ったら、依頼で出すアイテムランクで交友値の上昇幅上がるの忘れてました

 

実はトロコンしてなくてデーモンロードとオーツェンカイザーは倒してないです。まあええか...

お金持ちEDはほむの性別によって一枚絵の差分があるんですが...まあこれもええか...別に

 

次やるとしたらトトリかメルルなんですが、どっちもまあまあそこそこけっこう残ってるんで微妙に困っています

 

 

烈火の剣 ヘクトル編ノーマル

24章外伝(砂漠の地下)まで終わりました。FEは一日2マップやると限界が来ます

 

ところで24章外伝は広範囲サイレスおじさんが出てきます。サンスト封じるあいつです

で、思い出したんですがサンダ―ストームおじさんが出てくるステージ見た記憶が無いんですよね。エリウッド編にはあったのに

ヘクトル編ってステージ増えてる印象だったけど、減ってるのもあるのかなと思って攻略サイト見に行くじゃないですか。まあこれに関してはネタバレどうこうの話でもないし

そしたら19章を15ターン以内でクリアすると外伝に行けるって書いてあるじゃあないですか。しかも19章外伝で条件を満たすとヘクトル編にしかない異伝に行けるって

で、その19章外伝にもちろん行ってないわけですよ。サンストおじさん見てねえんだもん

じゃあいったい19章何をしてたかっていうとですね

 

12/15の記事より抜粋

その代わり、ラガルトがMシールドもってどっか行きました。まあこいつはええか
1周目の記憶でエリウッドを左から向かわせたら、ヘクトル編の場合はヘクトルかリンのみで説得可能らしい。やり直しても良かったけど、どうせラガルト使わないし面倒なのでそのまま

ラガルト出てくるステージっていうのは19章なんですよ

こいつのせいでターン無駄にするし、こいつが弱いせいでやり直しもしてないんですよ、おい

 

まあ、今度やる機会があるかもしれないし、まあええか(そんなによくない

 

 

テイルズオブハーツR

だいたい知ってるテイルズオブハーツなのでシングを操作キャラにするのを止めてベリルを使ってる。筆ブンブン丸になってる

 

追加イベントはよく分からないけど、少なくともシングが救出されるイベントがだいぶ簡略化されてるような気はする

 

イノセンスRの「お~、遊びやすくなってええやん」っていう良さに対して、ハーツRは元が良い分だけ感動があんまりない。順当に行けばそりゃこうなるよねって感じで止まってる