ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-12-19 12月の積みゲー消化④

積みゲー消化マシーンと化してる

 

積んでるゲームにはそれなりの理由があるので、積みゲー消化ばっかりやってると心が疲れてくる

 

いつもの

 

いやマジでこんなん消化してるだけ偉いよ本当

 

 

ロロナのアトリエDX

最終セーブ見たら去年の12月31日でした。1年サボってますね

 

お金持ちEDはクリア時に100万コール所持が条件なので、適当なセーブデータで事前準備します

今回は延長戦8月のデータがあったのでこれにしました

あとは「ロロナのアトリエ お金持ちエンド 攻略 無料」で出てくるサイトに準じてガラクセン十三層を周回しつづけます。1周1万コールちょっとで、手持ちと合わせて100万超えるのに40周くらいしました。これで地味に時間かかってます。もう飽きてます

 

105万くらい準備したので周回に入ります。本編1年ぶりだぁ

ロロナのアトリエクソ面倒ご丁寧なことに特殊EDの条件をみたしたうえでキャラEDの条件も満たすと、特殊EDが一部変化するのでついでにキャラEDも6人分埋めます

もう面倒くさい、だから1年サボったんですね

周回作業なんでこれ以上書くことはありませんが、このゲーム周回だと難易度低すぎてマジで時間あまりますね。仕方ないのでワールドマップうろうろして交友値上げてます。エスロジだと何もしないでも時間経過で交友値上がるのでその辺は改善されてて良いですね

 

とりあえず2年目9月まで終わり。明日には終わらせたい

 

 

テイルズオブハーツR

地砕衝を覚えたのでクリアです。DS版では地砕衝がクソ強かったので

おっさんが仲間になったこと以外特に変化が無いのでこれと言って書くこともない

 

地砕衝はスマブラカービィ使ってファイナルカッター連打してるみたいでたのしい

 

 

おわりに

現実問題として積みゲー消化モチベが消えてきたんで年内はあと3本くらい片付けできればよさそう。でもアトリエはそろそろきつくなってきたのでFE進めるか