ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-10-15 積みゲー溜まってきた

この辺に

たまには目次を付ける

エスカ&ロジーのアトリエ

エスカ編終わってロジー編は元気があったらやるか、くらいのテンションだったのですが元気があったのでロジー編も開始してトゥルーエンド、その他もろもろキャラエンド全て回収しました。

エスカ編の方で4年目時間があったので武器防具を強化して、めちゃくちゃ強い四天なんたらを作成しておいたので戦闘面は特に困ることはなく、交友値だけちゃんと管理してたらキャラエンドも全て埋まりました。

後はトロフィーでLv99が残っていたので雑魚狩り用の毒瓶作って持たざる者の所で稼ぎしてLv99も達成。

で、問題はエスカ編の方でしか取れないトロフィーで、女子会エンドだけ埋まっていないので3周目が確定しています。いやー

キャラエンドの達成は交友値さえ貯めていれば問題ないのですが、DX版は最初からDLCキャラが追加されている影響で交友値が分散しやすく初見エスカ編ではリンカとレイファーくらいしかエンディング埋まりませんでした。埋まりませんでしたので3周目が必要なんですね

まあ3周目は大目標だけ達成するようにすればサクサク終わりそうなので暇な時にでもやろうと思います

 

SEKIRO

葦名の夜を明けさせるらしいゲーム。よく知りません

ぬるめた2巻の11ページの1コマ目でちあきがやっているゲームであるということぐらいしか知りません

 

フロムゲー何も分からないんですがステルスアクションなんですかね、これは?

ステルスアクションはそんなに得意ではないので雰囲気でステルスしてます。雰囲気で

あとマップなし・目的地表示なしの3Dアクションやった経験があんまりないので大変ですね...

 

 

鈴使って飛ばされた知らんところで炎の弓と斧入手したところまで進めました。炎の弓は知らんうちに手に入ってました。いつ取ったんだ

 

ぬるめたで見たところまで頑張って進めたいです(あれラスボス手前らしいけど

 

でもこのゲームまあまあ集中力使うのであんまり長時間プレイできないです。。ジジイなので

 

シャリーのアトリエDX

集中力あんまり使わないゲームがしたいので黄昏シリーズの3作目を始めました

とりあえずシャルロッテ編の方から始めてます。プリーツスカートなので

 

 

本題

ここからが本題です。クソ長オープニングの終了です

上にも書いた通り、1個ゲームが終わった(なんなら終わってない)途端に2個ゲームを開始するせいで最近非常に積みゲーが増えています。ネズミ算じゃん

というわけでそろそろ久々に積みゲーをまとめます。積みゲーをまとめることで自分を戒めます。戒めます

 

FE

  • エンゲージ
    • これ他のFEやってからやる方が面白くない?と思ってしまったせいで途中で止まっています。でもDLC買ってルナティックもやりたいと思っています。本当です
  • トラキア
    • 5章くらいまで進めて、実質2人ロストしてやり直そうか考えています
  • 封印の剣
    • WiiUで買っといたけど、だいたい内容知ってるのでやってない
  • 烈火の剣

アトリエ

  • ロロナ
    • トロフィーの残りがお金持ちエンドと延長戦のボスくらいなんですが、ボスは倒すほどやる気ないので実質お金持ちエンドだけになってます
  • トトリ
    • キャラエンドもほとんど埋まってないし、トゥルーエンドも見てないしでどないしようかと思っています
  • メルル
    • こっちもトトリと同じような状況でどないしようかと思っています。あとトトリ・メルルはラストでエンディング選択できないのでそこもめんどい
  • ルルア
    • トロフィー取得状況確認したらエンディングは全部埋めてて、隠しボスとか全必殺技見るとかあんまり興味ないのばっかりだったのでやらないかも
  • エスロジ
    • 上にも書いたけど女子会エンドだけ
  • シャリー
    • 今日始めた
  • リディスー
    • ノーマルエンド見て止めてたのでキャライベとか結構残ってます。アトリエのやり込み要素は普通にただただ面倒なだけだったりするので、キャライベくらいは回収しときたい
  • ネルケ
    • 先週セールだったから買っといた
  • エリー・リリー
    • この辺の旧作もエンディング回収できてないの多いんですが、ハード面が面倒でどないしようかと思っています
  • ヴィオラート・ユーディー
    • こっちも同じなんですがどうせなら追加要素のあるPSP版買おうか考え中です

いやアトリエ半端に終わらせすぎだろ

 

他のやつ

  • ときメモ2
  • 風来のシレン
    • 初級で山の上まで行ってそこからやってません
    • こいつのせいでずっと64が鎮座しています。早くクリアくらいしてくれ
  • SEKIRO
    • 上で書いた

 

あ~、まあだいたい20本。20本弱ね。はい

今の気分的にはドラクエ10オフラインがやりたい気分です