ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-10-17 【日記】あ

このブログ日記しかねえだろ

 

SEKIRO

赤目だか赤鬼だかを倒しました。弱点の炎で怯ませてヒット&アウェイで倒す良いチュートリアルボスだったと思います(6,7敗

 

このゲーム死んだら使ったアイテムももちろん消費されてるのでやり直しの手間を考えたらある程度行動パターン覚えてからリソース投入してくのが良さそう。アサギウォーズでこの前散々やったやつだ

 

そのまま進んだらでけえ白蛇が出てきてひぃぃいぃ怖えぇぇぇぇとなったので今日は終わりです

 

怖いので次は黄泉の方の探索を進める。怖いから

 

シャリーのアトリエ

怖いので恐怖を薄めるのに3倍くらいアトリエをやっています。4倍希釈

 

サンドドラゴン倒すところまで終わりました...終わりました...

 

率直に言ってあんまり面白くないです。かなしい

説明が難しいんですが期間制限なしのアトリエの悪い所が詰まってます。まあこの後ソフィーが出たと考えるとしゃーない

惜しい所としては今作はライフタスクという、アイテム何回使うとか何を調合するとかでタスクを達成すると経験値が入るシステムがあります。
これ自体はエスロジの期間ごとの目標より細分化されていて楽しいんですが、章ごとのクリア条件を達成しちゃうと章を終わらせるように促されて小タスクの達成がしにくくなるのが何とも悪い。自由に進めさせてくれ

あとやたらマップ多いけど似たようなの多くてこんなにいる?というのもある

 

シナリオは今のところ語るほどのことは無いです。うすあじ

 

調合システム...調合システムはアーシャとかエスロジの方が好みでした。煩雑になって面倒という感情の方が強い

 

救いとしては期間無制限なのでエンディング回収が楽そうなところですかね。そんなこと言ってソフィーは2周したので今回はクリア直前辺りで攻略解禁しようと思います

 

 

過酷なゲーム亜種

SEKIROをプレイするには心の準備が必要なので盆栽ゲーム的なソシャゲを始めました。あんまりゲーム内容について語る気は無いのでタイトルについては黙秘権を行使します

盆栽ゲーム的な無のシナリオと無のクエスト消化と無のデイリーからしか得られない栄養なんてものは無いので皆さんは普通のゲームをプレイしてください。ここは俺が引き受けた

 

 

アイドルランド

金アイ$ばっかり要求されるようになったのでやること(やれること)が無くなってきました