ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-10-19 SEKIROの日記(3回目くらい

槍使いに勝てません

 

以上です

 

 

練習がてら最初の寺からくまなく回ることにしました

いい加減ちゃんと弾きのやり方を覚えないとこの先が大変そうなので

言うてその辺のザコだと振りかぶり見て弾き余裕でした

 

順路通り進んでったら放置していた大将1号がいました。よくよく考えたら赤いの倒しに行く前にこいつが先では?

死角から上に上って後ろから忍殺でライフ1減らし、後は弾きの練習もしながら撃破(5敗)

 

そのまま順路通り探索続行。商人おるやん(おるやん

赤いやつがいたあたりで別の情報屋兼商人も確認。「確認」ではなく、初回の探索粗過ぎでは?全スルーしてんじゃん

 

続いて赤い奴がいた奥の方にいるタイショー2号戦。

左の2体倒して戻って、右のカンカン五月蠅い猿倒して戻って、一人倒しては戻ってを繰り返しタイショーとのタイマンに持ち込む。ここまでの下準備でもう面倒。マジで面倒

 

タイショーは不意打ちでライフ1減らして、後は頑張る。ちなみにライフ減らした後に一定範囲外まで出たらライフ復活する。卑怯者

 

このゲーム少し慣れてきて分かったのは、敵はジャンプや飛び降りで地形のショートカットができない。

幸いにもここの出入り口付近には張り付きでしか通れない狭い通路があり、その先は屋根で段差になっているので、

①屋根の上に誘い出す

②タイショーが狭い通路をゆっくり歩いてくるので、ちょうどいいタイミングで炎を当てる

③攻撃される前に下に降りる

④タイショーまた通路を歩いて下に向かってくる

⑤上に戻って誘い出す

というのを繰り返して勝った。勝者こそが勝者です

図解するとこう



???

 

 

進む道が二つあって、白蛇は怖かったのでもう一方へ。もう一方には首無しがいるらしい。いや、こっちも怖いやんけ

怖いけど進んでいくと洞窟の中に。なんかいたので洞窟逆戻りして入口へ。恐怖は何よりも優先される。道中の説明文読む限り特殊武器が必要そう?

 

葦名城がダブル怪異に防がれてしまったので平なんたらに。どこだっけ、固有名詞何も覚えてない

こっちも最初の方から探索していったらハートのうろこ(鯉のうろこ)交換マンがいた。鯉自体はその辺にいたので復活粘れば交換アイテムは全部回収できる?復活するかは知らんけど

 

一昨日とかはまっすぐ進んだ先にいる槍使いに勝てなかったので、他なんか探してみることに。

川下りしてったら何か行ける道があったので進む。野党がたくさんいるので各個撃破。

洞窟抜けたら炎上してる所に着く。燃えてて草

敵がめちゃくちゃ多いのとよく分からんデカブツが奥に鎮座している。雑魚処理が大変そうなので一旦後回し

 

あと数珠が1個でパワーアップできるので槍使いを倒しに行く。忍者も英語を使う

勝てない。マジで勝てない。ズルいから槍使うな

FE理論なら斧を使えば三すくみで有利が取れる。本当か?

こいつも雑魚処理で時間がかかって疲れたので明日にする

 

現状進めるところが、白蛇・首無し・炎上屋敷・槍使いの4つでどこも行きたくない。嫌すぎる。敵さんサイドも数珠30個くらいジャラジャラ持っててほしい