ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-10-21 SEKIRO槍使い攻略編(通算5日目

馬に乗ってないんだから槍使わないで剣使え

 

前回のあらすじ

平田屋敷の槍使いに勝てない

 

今回のあらすじ

平田屋敷の槍使いに勝てた

 

やったこと1:スキルツリーを見直す

突き攻撃には見切りが有効らしい。見切りは○で発動できる

早速試す。試す...がタイミングが分からない。突然ボス戦で新しい技を使わせないでくれ。その辺に槍使いもいないし

見切りは見なかったことにする

 

やったこと2:頑張る

頑張ってカチャカチャしたら勝てた。勝てない奴は努力が足りない。

具体的に言うと相手の槍攻撃は意外と攻撃と攻撃の間の隙が大きく、殴り続けていれば相手の攻撃キャンセルできたので案外何とかなった

 

 

 

先進んだら鍵貰って炎上してる屋敷(スーパーカートリオではない)に行くルートに合流した。あと道中で霧の忍具も入手。カラス人間みたいなのがいたが強かったので一旦無視

 

この辺攻略してる辺りで金が溜まったので幻お蝶の手裏剣を買う。幻お蝶が強いらしいというのは私でも知っているので手裏剣も強いはず。さっそく寺に行って使えるようにしてもらう

なんも話進まなかったのでまだ先らしい。かなしい

かなしいついでに不死身のあいつに会いに行く。人の名前を全く覚えていない。半兵衛だ半兵衛

半兵衛の所で見切りの練習ができた。こいつふざけるなよ

 

 

屋敷に行くかウマ男を倒すかの二択になった。ちょうどスキルレベル2のスキルを取り終わって経験値空になったのでウマ男(鬼刑部)を倒しに行く

 

何回か戦って行動パターンをある程度読む

  • 出てきて名乗りを上げてる所に爆竹投げて殴る
  • かぎ爪使えたときはラッキーチャンスなので殴る
    • 距離取ったら使えるので端っこで戦うことになったら一度広い場所に移動した方が良い
  • 馬が地団太したら強いから距離を取る
  • がんばる
    • がんばる
  • 爆竹連打しても効かないが、良い感じに時間置いてから使うと聞くのでたまに投げとく
  • がんばる
    • がんばる

回数あんまり数えてないけど10回くらいで倒せた。死にゲーはプリニーくらいしか経験が無いのでそこくらいでしか比較ができないが、初見で10回程度で倒せるボスと考えるとあんまり強くない。プリニー2のクソ強ボスは平気で100匹くらい持っていかれるので

というかどう考えても槍使いの方が強い。おかしいよあいつ

 

新しいショップとよく分からんクエストが解禁された。鬼刑部戦前にお金使いきってたので何も買えない。デスペナで金半減になるのを想定して、換金用アイテムが店売りされているのがいやらしい。えっちだ...

 

とりあえずそのまま進んでったらパルデアケンタロス(炎)に引き殺された。おしめえだよ

 

進める先としてはパルデアケンタロスか炎上してる屋敷の二択になった。

屋敷の方はボスが酒カスで人型なので慣れればまあまあ戦えそうなんだけど邪魔な雑魚が大量にいるのでこいつらをなんとかしないとならない

 

割と順調に進んできたのでよかよか