ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-10-22 SEKIROまあまあ進んだ日記(6日目

進んだ

 

進み過ぎて全然覚えてない

 

前回のあらすじ

パルデアケンタロス(炎)と屋敷の酒カスどっちから倒すか

 

 

酒カスから倒す

雑魚わらわらで面倒だが気合いでなんとかする。何とかなった時以外は仏像で休んでリセット

会話できる奴がいたので話したら正面から突っ込んでった。は?

余計なやつ全部倒して酒カス戦。挨拶のように後ろから忍殺を決める

油投げて燃やしてワチャワチャしたら勝った。今回は結構進んだので文章の方もサクサク進める

 

先進んだらご丁寧に幻術使うから幻術破る種持ってった方が良いとの助言が。ネタバレしてくるオタクか?

まぼろしお蝶が出てきた。まぼろしお蝶が強いということは聞いたことがある

HPが1ゲージしかない。ふーん

ステップを使ったら案外戦える。浮いてるときは手裏剣投げて落とす。

あ~、なんかそんなに強くないっすね。幻術使ってきてないけど

何回か戦ったら勝てた。余裕~~~

はい第2形態。ということで2形態目から幻術で分身仕掛けてくる。

種全部使って負けました。終わりです。さようなら

 

種無になってしまったので牛を倒しに行く。先進めりゃ売ってるかもしれん

牛、ステップして爆竹投げてたら勝てた。牛については以上です。はい

 

本城に入った。めっちゃ広い。門の所に久々に大将がいる。いるけど面倒なので一旦無視

左側から屋根伝ってったら本城入れた。アイテム色々回収

一番上まで行ったら葦名流のめっちゃ強いおっさんがいたのでここも一旦無視

 

ふらふらしてたら捨て牢とかいう所にたどり着いた。でけえ虫が出てきたので一旦無視(汎用ギャグ

恐怖は何よりも優先される

 

水手曲輪(ゲームスタート位置)にたどり着く

いつもの大将かと思ったら七本槍だった。え、七人もいんの

こいつはちょっとダルそうなので後回し

スタート位置の井戸に行ったら忍者がいた。中ボス何体おんねん

こいつはなんか行けそうだったので倒す。

挨拶の忍殺決めてから後は気合いで倒す。HP減ったら出入口まで戻って安置で回復して倒しに戻る。こいつも4,5回で倒せたので楽な方

奥に進めるようになったので進む。捨て牢に着く😢悲しいよ

しゃーないので先進んだらエビルスピリッツ使いがいたので退避。面倒なやつしかおらん

 

名残り墓の方から落ち谷へ。落ち谷ってことは幻術解除の種ありそうじゃない?

ありませんでした

奥の方に進んだら忍殺できなそうな剣使いがいたので一旦スルー

そのまま進んだら重火器で撃たれて死。その辺の奴のヒント聞くに何らかの対策が必要そうなのでスルー

 

あー、行けるところが無くなってきた...諦めて捨て牢行くか😢

画面下をあんまり見ないようにして一直線で進む。特にボスはいなかったけど、どこかの分岐でエビルスピリッツ使いの方には行けそう

金剛山に着く。ガンガン進める

奥まで進んだら米を要求された。ここでも米かよ

ドラゴンズなのでここも今は進めれなさそう

 

ストーリー的には葦名流の強い奴倒すのが良いっぽい(こいつだけ戦闘入ったらモヤかけてきてスルー出来ない)けど、強い。強いんだよなあ

 

結局、種無のままだけど先にお蝶を倒しに行く。こいつは鬼刑部と同じ感じで倒したら強化アイテム貰えそうなので

前はステップ多めで戦ってたけど、ステップだとタイミング如何によってはダメージ普通に食らうので、ただの防御に変えたらダメージ無効化出来て連撃最後のかかと落としの後隙に対応できるようになった

第2形態の分身は逃げ回ってたら収束して遠距離攻撃に変化するので適当に逃げて終わり。ちょろい

第2形態といってもそれほど行動パターンは変わらないので、増えたパターンの対応が分かれば普通に勝てた。

 

今日はここで終了。お蝶からパワーアップアイテム貰ったのでこれで中ボスラッシュ行けるか