ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-12-29 12月の積みゲー消化⑦

怒涛の追い上げ

 

めっちゃやってる!!!!

 

烈火の剣

ヘクトル編ノーマル終わりました

ハードがめちゃんこ難しいと噂のヘクトル編ですが、ノーマルの方はマップがちょっと多かったりする分レベルが上がりやすいのと烈火の剣はユニットみんな強い(ギィはそうでもない)ので攻略自体はほとんど作業でした。まあほとんどのマップでやることだいたい分かっちゃってるし

 

烈火の剣、支援で封印の剣に繋がる話とか色々見れるらしくて面白そーって思うんだけど支援システムがSRPGの攻略とあんまり噛み合ってないというか、ノーマルだと支援無くても普通に戦えるし、支援値上げるのに無駄にターン消化するのもしょうもないしで結局支援全然見れなかった

まあその辺に関してはifとか風花雪月とかエンゲージとか新しめの作品で戦闘マップ以外で支援値上げれるように解消されてるのでよしとします(その分、戦闘マップ以外でやることめっちゃ増えてるけど

 

封印の剣

とりあえず2章クリアまでやった

動画でエアプしてたけど、真ルート?(正式名称知らない)は見てないのでそれをモチベにしてプレイするか

 

テイルズオブハーツR

プランスールのイベント後にRの追加要素でおかっぱのアイツが加入

これ原作とどう違うんだっけ、、、全然覚えてねえや

・・・

調べに行ったけど何もわかんねえや、、、テイルズも大辞典作ってくれ

 

SEKIRO

さすがにアトリエばっか消化するのも飽きてきて久々に起動した

全然操作方法覚えてね~って感じでプレイして、落ち谷で3回くらい落ちた後に銃使ってくるおっさん倒した。前は傘使ってなかったんだけど傘使えばよゆ~

 

道なりに進んで百足なんたら戦。こいつ寺にも同じタイプのいたけど倒してないや

そのまんま流れで傘使ってて勝てね~~~ってやってたんだけど、傘使わずに普通にガードカチャカチャやって音ゲーしてたら勝てた。このゲームの面白さ、音ゲーにあるのでこういうチャンバラバトルどんどん増やしてほしい

 

道なりに進んで、蛇!?また蛇!?ふざけるなよお前、怖いだろ

と思ったけど適当にすり抜けて終わり、絶対また出てくる奴やん

うんこ投げてくる猿戦、音ゲーできな過ぎてごり押しで倒して「こいつアイテム落とさんやん、けち~~~~」って思ったところで再生して(再生はしてない)2戦目。まけました

数珠玉あと1個で4個なので寺の百足なんたら倒しに行くかな~~

 

The Case of the Golden Idol

ねんまつなのでインディーズゲーやる。ねんまつだから

Steamで買って日本語化パッチ当ててプレイしました。助かるぜ~~~

 

面白いミステリー1本読んだ気分になれるゲームだった。最終章の午前の事件がマ~~~~~~~~ジで分からなくて、色々やってたら1個か2個間違ってるって所まで来たんだけど、それが正解になるための情報が自分の中になくて、????????って悩んで悩んでヒントみたらあ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!ってなりました

こいつそんなにあっさりフェードアウトしちゃってええんか?って思ってた時もあったんだけど、すっかり忘れてて悔し~~~~。悔しい

 

すげえ面白いけど、短いのだけ悲しい。悲しいよ俺は

DLC、日本語化パッチ無いらしいので手が出しにくい。日本語でこんだけ頭使ってたら英語だと絶対死ぬ

 

 

 

ねる。ねます