ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2024-01-08 1月の積みゲー消化②

理由は明白ですがスピードが落ちています

 

久々

 

封印の剣しか進んでいません

これには理由があって、今まではFEとかアトリエ進めて、息抜きで脳死でできる他のゲームやってたんですが他のゲームFEとアトリエになってしまったので息抜きができないからです

 

バックパックヒーロー

上に書いてない奴

この前、字ちっせ~~って言って購入早々積んでたんですが、息抜きにやったらUIの触り心地悪すぎて止めることにしました

マップ開くのがXで会話がX長押しなの終わってるだろ

 

封印の剣

サカルート18章を今やりながらこの記事を書いています。この章バカみたいに増援多い

特にレベル調整等はしていなかったのですが、スーが序盤で唯一まともな弓ユニットなので使っていたらレベル上がってサカルートになりました。こっちは初見なので丁度良かった

 

マジで18章の増援全然倒しきれないんだけど、何?

アレンとノア殿が橋の上で一生手槍投げてるんだが??

ノア殿(ポールプリンセス!!ではない)、フィルと支援があるから使ってたんだけど、ずっと微妙な成長繰り返してステータスが全部平坦になってる。パラディンLv6まで上がったけどパーシバルの初期値とさほど変わらん。何やねんこいつ

 

やっと増援止まった。あと敵ユニット10体だ。マジでここだけ聖戦の系譜だろ

 

FE、だいたい初級職レベル15くらいが一番楽しい。今はもう上級レベル5くらいだから消化試合感がちょっとある。まあ難易度ノーマルだし

 

また増援出てきました、なーにがサカのおきてじゃ。さっきから、そろそろこの章終わって今使ってるユニット一覧書くかと思ってるんですが、一生終わりません

 

やっと終わりました。1時間かかりました。長すぎだろ

 

使ってるユニット一覧をやっと書けます。やっとすぎて忘れてWiiU一回終了しました

 

ロイ・フィル・スー・リリーナ・ディーク

クラリーネ・アレン・ゴンザレス・エレン・シャニー

エルフィン・ノア・ロット・ミレディ・ファ

の15体です。たまには序盤斧ユニット使うかと思ってロットを育てたんですがクラチェンしても力14しかないし、ウォーリアなので必殺補正もなくて終わってます。ガレットで良かった

救済措置的な意味もあるんだろうけど、GBAのFEの後半上級ユニットマジで強い。なんだいウォルトだのワードだの序盤ユニット苦労して育てても何も強くならんじゃないか

 

関係ないですが無類の強さを誇るルトガーも全然力伸びなくてリストラされました。レベル20で8て

 

ちなみにここまでで22時間かかってるので既に烈火1周するより長いです。実際、こっちの方が敵ユニット遥かに多いし