ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-06-28 if暗夜26章~

もう終わらせてくれ、、、

 

 

26章

あ"ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最初の部屋はサイラスとゾフィーで入り口塞いでチクチクしたら終わり

右側の部屋から攻めようともしたが、魔導士特攻ユニットが全くいないので左から

マーカスで壁壊して手前の3体おびき寄せて次のターンで各個撃破

次の壁壊すと増援が出てくるので事前に階段をカムイとゾフィーで塞ぐ

マーカスで壁壊してノスフェラトゥを釣って後退

間違いなく引けるようにマクベスのフリーズのタイミングとずらす

ノスフェラトゥは蛇毒が怖いものの火力は無いので引いて倒す

岩石投げる奴はマーカスとサイラスで倒す

ドローの範囲に注意

左下の壁壊してメイドとノスフェラトゥを処理

次の壁は応援積んだマーカスで1マス開けて破壊

隣にカムイを置いて道をふさいでおく

バーサーカーとかジェネラルが攻めてくるので少しづつ処理

ガンズの近くジェネラルの行動範囲に入ると下の階段から増援が湧くので、

メイド二人のフリーズを使い切らせたうえで階段4つすべて塞ぐ

ガンズが釣られる

ガンズはカウンター(近距離攻撃のダメージを反射)を所持している

マーカスで隣接してガンズを殴る→カウンターで死ぬ(1敗

やり直し

 

マーカスで隣接してガンズを殴る→カウンターで死ぬ(2敗)←?????

やり直し

 

マーカスで離れた位置からガンズを殴る。ガンズは死ぬ

 

メイドとジェネラルも同じターンに処理

 

マクベスの前の壁も壊しておく

 

応援積んだマーカスでマクベスを殴りに行く

クリティカルが出て死ぬ

なんだいこのゲームは

 

やり直し。40分かかる。マジでさあ

 

応援積んだカムイで真竜石でマクベスを殴って竜呪発動させてステータス減少させる

マーカスで殴る。勝ち。ワイの勝ちや

 

4時間超かかった

 

 

27章

様子見する

左上にマーカスとサイラスを置いて、右上は配置せず

よしなにする

ドロー運が悪いと無理なので諦め

 

じわじわ削ればなんとかなるマップ

実際なんとかなった

 

終章

白夜と同じでノーセーブ

 

釣り出ししながら進む。余裕かこのゲーム。クリアやクリア

 

増援が来る

 

ドーピングもりもりマーカスを前線に出す

 

タクミの謎能力でステータス落ちる

マーカス死す

 

増援が来る

 

DEAD END

 

 

正攻法が無理そうなので速攻かけようと思います。はい