ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-06-27 マリオRPG終わり・FEif暗夜25章

めっちゃ面白くて3日で終わらせちゃった

 

 

マリオRPG

クリアしました。ピーチ強すぎないこのゲーム?

後半ひまんパタこうらとあんしんバッチ装備させて回復連打してるだけでだいたい何とかなった

 

途中からこれリメイク版やるならピーチ縛った方が面白いのでは?と思いながらプレイしていたがどうなんだ、これ

 

結局最後までマリオ・ピーチ・クッパの布陣。マリオがひまんパタこうら入手した途端にクッパと与ダメージ差がかなり開いて、これダメージ計算式アルテリオス系か?と思い今調べたけど細かい補正はあるもののだいたいアルテリオス式だった

 

序盤プレイしながら、レベルアップ時のボーナス同じの選び続けると上がりにくくなるんだっけという謎の記憶に引っ張られたがそれはマリルイの方でこれはレベルによってボーナス値決まってるらしい

 

あと、あとなんかあったっけ

 

 

相手にもFPが設定されてて下回ると無駄行動になるのがスーファミのゲームやってるぜ~~という気分になった

今のゲームももっと泥沼耐久戦術推奨してほしい(ポケモン以外)

 

 

ついでなんで裏ボスも倒そうと思います

 

 

FEif暗夜ハード

こっちもそろそろ終わらせ欲しい。本当に。マジで

 

ジークベルト外伝

これといって語ることは無い

ジークベルト君、君ちょっと弱くない?

 

わりとサイラスとゾフィーで間に合ってる

 

25章

10敗くらいした。邪毒と切り込みマジでくだらん

 

最初ずっと左右分断して進めてたけど、左の切り込みと右の邪毒忍者の対処がどうにもならなくて、諦めて分断止めて右から攻め込むことにした。

手槍で壁壊す→アクアで踊る→壁壊した奴退避→騎馬でアクアを救出

の流れで片側の壁の中の忍者の攻撃範囲から逃げて右の邪毒地帯は対処

 

左の切り込み地帯はマーカス(E:エルフィ)とサイラス(E:ハロルド)の二人で攻めて行って、他の余りはなるべく離れる(切り込みのせいですり抜けて来られた(1敗))

 

エビはウィークネスかけてタコ殴り

 

エビが動く25ターンは当然すぎるのでカムイは途中からせっせと傷薬使ってた

 

26章

知らん。明日考える。眠い

25章やるだけで3時間かかった。あほ