ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-10-23 SEKIRO目標達成編

ほぼゲームクリアといっても過言ではない

 

当初の目的

prinnybomb.hatenablog.com

 

SEKIRO

葦名の夜を明けさせるらしいゲーム。よく知りません

ぬるめた2巻の11ページの1コマ目でちあきがやっているゲームであるということぐらいしか知りません

 

 

来ました。葦名弦一郎ピクミンです

ゲームに合わせてスクショを撮りたかったんですがPS5はスクショボタン→×ボタンの2段階でスクショを撮る必要があるので無理です。動画撮るのは面倒なのでまあええか...いくらでも再戦できるし

 

ちなみに勝ちました。2ゲージ削ると第2形態に移行しますが基本攻撃パターンは第1形態と大きく変わらないのでその辺は問題なし

雷返しは何回か戦ったらできるようになりました。何で実戦中にチュートリアル出てくるんだよ

このボスカチャカチャやるの面白いですね。剣持ってる奴はみんないい奴です

槍持ってる奴は三すくみ不利なので全部嫌なやつ

 

まだプリニーのラスボスレベルで強い敵がいないので安心しています。私は死にゲーはプリニーとこれくらいしかやっていないんですが軽く比較をすると、プリニーはマジで死に覚えゲーで乱数要素が無い(はず)ので突き詰めるとボス戦最大3分間の自分の行動を全部パターン化して脳に叩き込む必要があります。一方でSEKIROはどっちかというとアドリブ多めな気がします。まあ結局は相手の行動見てこっちの行動パターン化して動くだけなんですが。

 

目的を達成したので他の進行度は雑にまとめます。もういいだろ

 

今日倒した奴

  • 本城の前にいた大将
    • なんやかんや勝った。あんま強くなかったはず
  • 弦一郎ピクミンの前座の居合おじさん
    • 開幕ダッシュで爆竹ならして斬る
    • 隙を見て爆竹投げて斬ってバックステップ回避を繰り返したら勝った
  • 七本槍の一人
    • 狼さあ、ランスバスターくらい持ってきたらどうだい?
    • 槍使い、戦闘があんまり面白くない上に強い
    • 強い

今日倒してない奴

  • 首無し
    • フルパワーゴリラずるい
    • 紙ふぶき無くなってきたのでまた今度
  • ビルスピリッツ使い
    • 無視
  • 甲冑マン
    • ちょっと触っただけ、槍ではぎとるのかと思ったけど違う?
    • ストーリー必須っぽいので何か考える
  • 白蛇のなんたら
    • 三すくみなのに銃使うな
    • 弓はFEにもあるから許す

あとなんかいたっけ。まあ順路的にも難易度的にも甲冑倒しに行くのがベストか

 

最近マジでずっとSEKIROしてたけどそろそろゆっくりしてもいいかも