ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-10-20 SEKIRO日記(おおよそ4日目

ここは古のブログなのでスクショを貼ったりはしない

 

あらすじ

白蛇・首無し・炎上屋敷・槍使いの4つどこから進めるかとなった

 

引き続き槍使いを倒しに行く

FE理論で斧使ったけど振ってる間に突かれて終わり。終わりです
勝てません。終わりです

 

諦めてホラー白蛇ゾーンに行きます
こういうのは仕方ないのでシステムと割り切って安置を見つけて敵のルーチン見てタイミングを取る極めてオーソドックスな方法をします

小屋の中入って待ってたらQTEみたいに忍殺が出てきたので倒しました(1回生
ジジイの反射神経を舐めてはいけない

痛がってたのでフラフラ探索してたら最後食われそうになりましたが何やかんや回避

何やかんや進めて絶対ボスがいそうな広間の所まで

ウマ男(馬に乗った男)に早々に敗北。これ見よがしに爆竹ヒントマンがいたけど爆竹持ってないよ~

 

 

さっきの白蛇ゾーンで幻惑解除アイテムを拾ったので首無しの所へ
幻惑解除は効かなかったので逃げる。逃げたら何か知らない出口から外出て仏像登録できた。
「強敵と戦いたい」みたいなアイテムが取れるだけだったのでしょんぼり。かなしいよ

 

 

槍使いを倒しに行く。負けました

 

ふらふらしてたら竜核(のど飴ではない)解除イベントを発見。ついでに色々回ってたら爆竹売ってる場所も発見(というか売ってるの忘れてた

にしてもデスペナ3割は低い。3割打ってりゃ一流みたいな顔しないでほしい

 

爆竹入手したのでウマ男に再戦。敗北
形代あって困ることはなさそうなので、その辺のザコ狩って形代所持増加のスキル取得。所持限界15から16に。1個しか増えてなくない!!!?????!!!
ウマ男に再戦。敗北。爆竹1回は怯むけど2回目以降あんまりひるまなくない?

 

ふらふらしてたら急に知らんやつ出てきて倒したら薬のなんたらかんたらのヒント取得。蛇の口に入れと。嫌だが
蛇ゾーン再び。蛇おらんやん。かえして
下の方落ちたら違う所に繋がってるってコト?SFCあたりの2Dアクションか?
よく分からないので放置

 

槍使いを倒しに行く。負けました

 

炎上してる屋敷の方へ。序盤に兵が多すぎて対処できん

 

やること

  • 槍使い、倒す
  • 炎上してる屋敷、攻め入る
  • 首無し、知らん
  • 薬、探す
  • ウマ男、倒す

 

ワンちゃんあるのは槍。槍かあ~