ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-07-13 令和のネプトラルタワー

 

 

ネプシス

クリア後の100階ダンジョン。トロフィーのためだけに存在する

そのためだけに100階を潜る

 

数年前の自分であれば、こんな単に時間がかかるだけのダンジョンに文句を言っていただろうが3651階のダンジョンを踏破した今となっては「100階!?そんなんでいいんすかww楽勝っすよwww」という気分である

 

あと、イベントが5つほど埋まっていない

もしかしたらこのダンジョン踏破したらいつものクリアお疲れ様コーナーがあるのかもしれない

そんな希望を持って塔を上る

ほとんど画面は見ない。手元のiPadでdアニを適当に流している

 

結果から言うとイベントは無い。最上階でボスを倒して終わり

何時間かかったかは覚えていないが3時間ちょいくらいだろうか

グラン・カテドラルは30時間かかった。舐めるな

 

昔はネプテューヌは全部トロコンしようという気概があったが今は無い

が、まだ闘技場が残っている。もしかしたらここでイベントが埋まるかもしれない

闘技場はF~Aランクまであって、その中でも1~5段階に分かれている。無駄に30分割もするな

Dランクまで来た。飽きた。dアニの接続が悪くなって再生できなくなった。もう今日はこれ以上すべきではないと言っている

 

思い出した。このゲームにもバッドエンドがあるらしい。めんどくさい。イベント5個絶対それじゃん。やめてくれよ

 

 

if透魔

21章・22章

これと言った山場も無く終わり

透魔ルートはマークス・リョウマ・タクミといった強ユニットを使えるというのと、暗夜白夜両方の武器・道具が使えるのがめちゃくちゃ強い・ずるい

 

白夜アイテムが全体的にトリッキーな動きができる。ずるい

 

たぶん透魔は王族縛ったりルナにしてプレイするのが面白いんだと思う

普通にやると支援も全然たまらないし終盤だというのにかなり作業じみてきている

 

 

 

おわり

ハムが頭悪い野球ばっかりしているせいで面白くないです

END