ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

【マール王国の人形姫】貧しき心ルート

ナインテールの塔でアルバートを助けた後、師匠をつれずにナインテールの塔に向かい、8階の山神様の場所へ行くと...

 

結果

諸々のイベントをすっ飛ばし、山神様と戦闘になる。
戦闘に勝利で雷の心ゲット!!!!!

 

ワザップみたいな書き方ですが本当です。

動画のコメントで「師匠連れずに山神様と戦えるよね」みたいなコメント会って、おいおい冗談はやめてくれよな~って思って検証してませんでした。すまん。

DS版やってるときに、そういえばそんなコメントあったなと思ってやってみたら普通にできました。焦ってPS版でも試したらできました。はい

 

じゃあこれでどれだけ早くなるかというのを自分の記録動画で概算すると

アルバート救出後にアルバートと師匠の会話をスキップ。19秒

②師匠の歌カット。1分37秒

③最上階でのイベントカット。23秒

④戦闘終了後のイベントカット。37秒

 

という感じでだいたい3分弱

 

で、イベントカットすると時間短縮で丸儲けかというと実はそうでもなくて、師匠をつれて山神様を倒すルートだと戦闘後に5267イノチウム入手できるのだが、このルートだとそれが無い。

 

この5000イノチウムは結構でかいので、稼ぎ時間と考えたら案外トントンかもしれない。

 

あとワープアイテム1個余分に必要になる。