ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2022-10-09 積みゲー消化週間

消化できるときにする

 

ロックマンX3

普通にクリア(普通とは

以下雑なコメント

  • VAVA後で倒せばええか...って放置してたら戦えなくなった。時限らしい
  • 8ボス全体的に特殊武器が効きすぎる。ハメ技じゃん。使うけど
  • 8ボスステージでのアイテム回収が分かりにくい
    • 特殊武器+アームパーツ必須とかでギミックが分かりにくい
    • マサイダーのステージのギミックとか分かるかあんなん
  • シグマ戦
    • 第一形態
      • 普通に難しいけど、パターン覚えればちゃんと回避できて倒せる良いボス
    • 第二形態
      • 当たり判定誤魔化してくる以外はまあいい(よくない
    • 第三形態
      • 許すな

 

ロックマンX4

こっちもエックス編ゼロ編ともにクリア

  • PSへの移行ってのもあってか操作のスタイリッシュ感が強い
  • やっぱり8ボス相手への特殊武器がめちゃんこ強い
    • ゼロ編の方は特殊武器(ラーニング技)が発動まで時間かかるのが多くて、普通に戦ってたので行動パターン覚えて練習してってフェーズがあって面白かった
    • 近接有利なボスと遠距離有利なボスがいるので、その辺戦っててエックスとゼロで難易度違って面白い
  • X3と違って追加パーツの入手がやけに簡単になった
  • シグマ戦
    • 第一形態
      • 特殊武器適当に打つだけ
      • いるこれ?
    • 第二形態
      • ブーメラン出してくる行動だと全然避けれなくて爽快感がない
      • 結局第3形態開始時に回復できるし、ごり押しでええか感がある
      • パターン覚えれば弱い
    • 第三形態
      • すい込みとかいう遅延行動を許すな
      • カービィじゃねえんだぞ
  • X5以降の評判が中々に中々なので手を出しにくい

 

ゼノブレイドDE 追加ストーリー

エスト全部やって計10時間くらいで終了

本編と違って、急な敵レベルの上昇も無くクエストの消化で補える程度なので進めやすかった。やっぱり本編のテレシア化あたりの敵レベル上昇度おかしいだろ

とりたてて書くことも無し

 

 

明日からプリニー1・2やる