ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-04-30 TOVクリア

GWの予定は未定

 

ギックリ腰

10日くらい前にほとんど治ったぜ~~~ってなってたら、先週あたりからまたぶり返してきた

結局地道にストレッチを続けて今はようやく強い筋肉痛レベルまで改善してきた

ひどい時は寝起きで椅子座っただけで継続ダメージが来るのでこれでも改善している

 

 

テイルズオブヴェスペリア

で、ある程度リクライニング倒さないと腰が痛いので、座椅子に座ってずっとTOVやってた

クリア時間はだいたい60時間

サブイベント全然消化しないままラスダン進めてたら、復路?でソーサラーリングの強化が必要になった

まあラスダンだしもう踏むネタバレもほとんど無いしええか...って感じで攻略サイト見てそこから15時間くらいかけて時限以外のサブイベントほとんど消化して魔装具全部集めてきた

魔装具全部集めるとラスボス第3形態になるらしくて丁度ええかって軽い気持ちでラスボス戦入ったら第3形態がアホほど強くて結局難易度イージーでやるはめになった

ヴェスペリアシンフォニアとかアビスの3D戦闘の正当進化って感じで戦闘システム結構好きなんだけど、ボスのオーバーリミット溜まるのが早いのと秘奥義で壊滅するのがどうにも面白くなくてその辺他シリーズ作品もそうだけど何とかならんかな

 

スキルシステムも面白いっちゃ面白いんだけど、スキルのために装備が縛られるのがあんまり好きじゃない。グレイセスあたりの称号でスキル獲得できるシステムが一番好き

 

シナリオはリタが可愛いし有能だし戦闘でもクソ強いし良いですねえという感じ

リタとエステルの関係性がいいですねえ

 

最終メンバーはユーリ・エステル・リタ・レイヴン

パティも好きなので使いたかったけど、おっさんがあまりに優秀だった

 

 

テイルズオブゼスティリア

ヴェスペリアが終わってしまったので未プレイはハーツR・これ・ベルセリア・アライズ

ハーツRはまだ買ってなくて、ベルセリアはゼスティリアと繋がってて、ゼスティリアは6年くらい前にテイルズ作品で始めてプレイして全然覚えてないので再プレイすることに

 

したのだが、最初のチュートリアル戦闘で、あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~この戦闘システム!!!あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ってなったのでプレイ止め

 

まあゼスティリア昔やったしそのうちでいいか

 

テイルズオブベルセリア

戦闘普通におもしれ~~~~

なーにがゼスティリアじゃ

 

マギルゥがいいですねえ。早く使わせてほしい

 

 

おわりに

セールになったのでアトリエの方も黄昏三作品とリディスー買おうと思ってるんだけど、この前買ったFEもそうだし着々と積みゲーが増えていて本当に終わり