ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-06-09 テイルズオブベルセリア おわり

良いおねショタゲーだった

 

テイルズオブベルセリア

クリアしました。だいたい50時間弱くらい

中盤くらいまでわりと戦闘で苦労してたんですが、術技のセットで同じボタンに同じ属性を振り分けると良いということに気づいてそこからは楽でした

ただ、どうしても今作魔法メインのキャラ使うのが大変そうだったんで中盤からずっとベルベットでごり押ししてました

 

シナリオ

業魔とか聖霊とかゼスティリアと共通になっている要素の説明が丁寧で、本筋も分かりやすくて良かったです。テイルズはやってると偶にストーリーがどこに向かっているのか分からなくなることがあるので

フィーの成長物語としても良いです。フィーを中心とした仲間関係の描写すき

 

システム

マスタースキル:きらい、グレードと関係ないヴェスペリア当たりのシステムにして欲しい

イノーフボトル:便利だけどきらい。街を指定したら町の外に出るし、いけないところも多いし

他、他はまあどうでもいいか

 

ベルセリアが終わったのでゼスティリアのアニメ(とついでにヴェスペリアの映画)を見ようと思ったのですが、dアニにもアマプラにも無くてしまいには近所のレンタルショップにも無くて困っています

 

あと、ハーツRとアライズでだいたい終わり

 

 

ゼルダ

一区切りついたんで自分ではやらずに配信見てるんですが、クリアまでめちゃくちゃ高評価で祠巡りになった途端不満増えてるのを見て笑っています

 

ガレリアのサントラ

買いました

Club Covenがいいです。いい...

Final Dancerもいいです。いい...

個人的にはOldfashioned Lover GirlやDancer at Dusk、Future Distanceあたりも好きなんですが、その辺は入ってなくてかなしい。原曲で完成されていると言えばその通りだが

 

ガレリアと言えばという曲にCurio Galleryというゲーム中馬鹿みたいに何回も聞く曲があるのですが、これも(ネタ的な意味で)ちょっとアレンジ聞きたかったです

 

ぬいぐるみ作成

お試しで作ってたやつの素体作成まで終わりました

残るは顔作って服作って終わりなのですが余計な作業が入ってせいで中々取り掛かれません

 

 

資格試験の勉強

今年も手当の金を稼ぐために勉強しています

金を稼ぐために勉強しているのですが、稼いでもなんかほとんど使ってない気がするので何のために勉強しているか怪しい面はあります

 

1か月くらい休みを取って全然知らん分野の専門書読み漁りてえという気分になっています