ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2024-03-25 キミキスやった

今回文章キモいな

6年くらい前にアマガミやったときに気になってはいたけど、PS2の作品か~~ということで手を出せずにいた。最近、よく考えたらPS2とかしょっちゅう出してるなと思ったので買った。適当過ぎる

 

流石に動機はそれだけではなく、攻略対象にCV.ミズハスの後輩キャラ、里仲なるみちゃんがいる。動機はそろった

 

1周目

とはいえ1周目はシステム理解とか色々あるので色々ふらつくことにする。説明書に場所・時間別にキャラがいやすい所が書かれているので基本的にはそこに行って会話して好感度を上げればいいらしい

ともあれ色んな所に出向いて出会いを求めよう(現実とは大違いだぁ

・・・・

なるみちゃんは出会った当初から好感度MAXのキャラだ。うれしい。なんていい子なんだ

・・・・

いや~~~、摩央姉ちゃんのジト目えっちすぎるなあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。年上のジト目は特攻過ぎるよ、武器威力3倍になってるよ~~~~~~~~

咲野さんの小麦色の肌もえっちすぎるなあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・・

とりあえず?が出てる場所中心に行ってみる

二見さんがやたらと出てくる。二見さんは天才がゆえに孤立しているキャラだ

(やたら出てくるし、アタックしてもええか....)

アタックした。突然キスの話をし始める主人公。怖すぎるだろこいつ

その時、主人公の唇が奪われた

????!!!!初めてだったのに(泣)!!!??。なんてことしてくれるのよ????!!!!この女。これからどんな顔してなるみちゃんに会いに行けばいいんだよ。お前~~。しかも、あんまり気持ちよくないわねとか言ってくるし、もー

 

改心した。やはりふらふらするのは良くない。5股、6股を狙いに行くのは一時期のパワプロアプリだけで十分だ。俺のデッキにはなるみちゃん1人いれば十分だ。今までのことは水に流そう

 

・・・・

 

やたらと二見さんが出てくる...

後で気づいたことだが、本命を狙いに行くだけならわざわざ?の場所に行く必要はなかった。?がやたら出てるからといって理科室に行くと彼女の思うがままだった

(ちょっとくらい、アタック(Lv2)してもいいか...)

その時、主人公の唇が奪われた

何でこの女、毎回唇奪ってくるのよ!

許してくれ、なるみちゃん。俺はそんな気はなかったんだ。本当なんです。向こうが勝手に

 

・・・・

なるみちゃん一筋なのでどんどんなるみちゃんにアタックをかけていく。もうLv3だ

Lv3あたりになると突然主人公が反逆してくる。「なるみちゃんは俺のことが好きなんじゃなくて恋に恋してる感じなんだよなぁ~~~」とかのたまうし、「うどんに海老天5本もあると胃もたれして食べれないよ~~~~」とか突然ジジイの胃になる

何で好感度MAXの子に相手だとどいつもこいつも一歩引きだすんだ。許せないよ、俺は。俺はガツガツ行くぞというメンタルのもとギャルゲーをやってるんだよ。急に賢者タイムにならないでくれ。見てないところで致すな。そこはもっとスケベであってくれよ

何でこいつは高校生のくせして海老天5本も食えないんだ!!!食が細すぎるだとお前!!!!!食えよ!作ってくれたんだから!!安くねえんだぞ、海老は!!!そのくせ、他のイベントでスタミナ定食食おうとするな!!!じゃあ海老天も5本くらい食え!!!!許せないよ、俺は!胃もたれしないだろ、その年で!!俺はするけど!!!

・・・・

ともかく話は進み、次の日曜に遊園地デートになった。何か左上のカレンダー見たら、今最終週だけど

左上のカレンダー、2枚目行くもんだと思ってたら1枚目で終わりらしい。アマガミが割と長かったから騙された。文化祭が終わるとともにゲームエンドした。こいつ諦め早すぎだろ

今回の学びとしては、あまりふらふらせずに一途になった方が良いらしいということだ。あと、最終週前に遊園地デートを終わらせておく必要があるということだ

 

2週目

1周目の失恋のショックで2周目を開始するに至るまで1か月弱かかった。傷心を癒している間はデイン王国へ攻め入っていた。ネフェニーなんだよなあ

 

今度こそなるみちゃんを攻略する。攻略するという良い方が悪いのかもしれない。この場合、好感度はすでに上がり切っているのでこの私が攻略される側というわけだ

最初はとりあえず色んな所にふらつく。まだ見てないイベントもあるはずだ

 

今回は祇条さんがやたらと出てくる。祇条さんは名家のお嬢様だ

(ちょっとくらいアタックしてもかまへんか...)

何だか分からんが、祇条さんからご主人様呼びされることになった。^v^

お嬢様からのご主人様呼び、えっちすぎるなあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、おいおいおいどうすりゃいいんだよ

 

そんなこんなで2周目も終わった。書くまでもない。相変わらず遊園地デートが間に合わなかった。

なるみちゃんに会うだけなら1年教室と家庭科室に行きまくれば良いが、教室の方だとアタックが成功しなかったりするので、できるだけ家庭科室でアタックした方が良い。そういえばチュートリアルでそんなこと言ってた気がする。

 

3周目

今度こそ俺はなるみちゃん一筋で行く

二見さんには申し訳ないが話しかけないでおく、いつ唇を奪われるか分かったものでは無い。でも星野さんに話しかけられたら悪いのでちゃんと話す

 

今回の俺は本気なので1日ごとにセーブして進める。1年生の教室と家庭科室を闊歩する不審人物になるぞ!

そこからはもう一瞬だった。相変わらず海老天5本食べるのは渋りやがったが、2周目の日曜には遊園地デートに行けた。最初から一途に行けば良かったのか...盲点だった...

文化祭での予定を取りつけたら一気に文化祭までスキップできるらしい。い~や俺はロスタイムもイチャイチャするね

というわけで会話デッキをスケベ構築にして話しかけに行く。セクハラ野郎にもほどがある

余談だが、会話デッキには「制服」という項目がある。「制服に合ってるね...グヘヘ」みたいな話をしに行くのだが、冷静に考えると同じ高校の生徒が女子に「制服に合ってるね...グヘヘ」と言うのキモ過ぎる。スケベ親父じゃん。それはともかくとして、制服が似合ってるので誉めないといけないな!うん!!

 

会話内容ほとんど見たので、余った期間はプールに行きまくって他のキャラのスク水姿を拝みに行った

 

そしてめでたくも、なるみちゃんENDを迎えた。内容については省略する。買え!そしてプレイしろ!!甘えるな!!!

おまけで服装の差分が見れるようになった。制服・私服・スク水・ブルマに加えてやたらと露出度が高い服が一着ある!!???何それ!

 

 

次回は未定です。これ以上キモい文章にならなそうなので