ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-09-28 腰痛療養編2ndSeason

大好評につき早くも2ndSeasonが決定!!!

 

 

腰痛2回目やった話を書こうと思ったんですが面白くないので没にしました

5日くらい寝てたらまあまあ良くなってきました

良くなってきたんですが、会社の知らん人間からの飲み会を断る理由に使わせてもらおうと思います。これからは面倒な飲み会があるたびに腰痛になります

 

アーシャのアトリエ

3周目で分岐エンディング全部見て、残ったトロフィーがアルバム全埋めとハードモードクリアだけ。面倒なのでこれで終わり

アーランドシリーズで調合で強い特性移してくのも面白かったけど、ぶっちゃけ面倒だったので楽になってるのはこれはこれで良かった。簡素すぎるといえばそうなんだけど

 

エスカ&ロジーのアトリエ

1周目の5期終了まで。このブログでも何回か書いているが、アトリエは小目標・中目標・大目標を与えてきてそれを日程とかリソース考えながら消化してくのが楽しい所だと思っている

で、このゲームは小目標・中目標・大目標をそのまんま与えてくるんだけど、日程がぬるすぎてあんまり楽しくない。期間の終わりの方は手持ちぶたさになるし

 

イカゲーム

3000点目指してたんだけど2700あたりで高止まりしちゃって、そのまま飽きた

 

ワイルドアームズ2

知らんうちにPS4・PS5でできるようになってた。買った

ワイルドアームズは2と3が好きでそろそろ再プレイしたいな~って思ってたところだったのでちょうどよかった

既プレイなのでガンガン攻略サイトみてる。クレストグラフを取り逃しないようにできている。別にそんなに使わんけど

1周目はティムをそんなに育てていなかったので、加入早々雑魚狩りしてガーディアンロアを解禁している。使っている。強くない?こいつ!?火力が全然ちげえや

 

スレイハイム城まで終わった。今回は裏ボスまでやりたい

 

ワイルドアームズやってるとそろそろシンフォギアの4期以降を見ようという気になってくる。3期見たのだいぶ前だから1期から見ようかとも考えている