ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2022/04/30 4月のアレ

ロックマンX2

パワプロまで時間があったので再開してクリア

難易度的には初代より簡単だったと思う。ラスボスにそんなに苦戦しなかったので

しいて言えば、フットパーツ手に入れてから空中ダッシュできるようになって微妙に操作感が変わったのがつらい
空中での誤作動が頻発してシグマステージでいらぬ苦戦をした

 

フィリスのアトリエDX

ロックマンX2をプレイし終わってなおパワプロまで時間があったのでプレイ

クリア後入ってED埋めてる所で止まってたので再開して全EDとスチル回収終わり

クリア後ボス自体は強い(というよりクリア前にまともなボスがいない)ものの、フラムとレヘルンとドナーストーンの最上位種作ってフィリスとソフィーとプラフタで投げてるだけでだいたい何とかなった

このゲーム、いまだにアイテム使う以外のまともな戦い方が分からなくてきつい

たぶん武器使った攻撃も使えるのはあるんだろうけど、アイテムごとの調合レベルのせいで何回も同じの作らないと強い武器にならないし、そんなことするくらいなら強いアイテム作った方が早いのでそっち方向に労力かける気が無くなってくるのが問題だと思う

ソフィー撃破のトロフィーだけ残ったけど、これは2周目入らないと取れないのでもうちょい準備してからの予定

 

PS5

ネプテューヌSS発売までに買えればいいかなと思って年末くらいからボチボチ抽選応募してたら発売前日に当たった

アストロプレイルーム楽し~w

あと、ネプテューヌSSはまだ買ってない

 

パワプロ2022

結局パワフェスしかしてない

で、パワフェス面白いかというと別に面白くない
4度もやらされりゃ流石に飽きる

2大会選べるとかスカウトシステムとか申し訳程度のテコ入れは入ってるものの、図鑑コンプリートは面倒だし消化試合は増えたしで単純に前作より面倒になってる

もうちょいゲーム内でコンボとか各大会に出てくるチームとかの情報が見れるようになったら不満も減るんだろうけど初実装から7年も経ってるのに進歩が無さ過ぎる

(でもマイライフとかむしろ退化してる面もあるしな...)

 

 

何か4月忙しいのもあってそれほどそれしてないな