ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-07-22 MADRATDEADやった

💖ー👍 🐭

 

 

MADRATDEAD

半額セールだったのでこの機会に買いました。全然値落ちしないので買い時です

 

体験版は配信当時にやってて、音楽は良いけど買うまではいかなかったゲーム

基本システムとしては2Dアクションでノーツに合わせてボタンを押すとダッシュ、ジャンプ、溜め、急降下のアクションがとれる

2Dアクション×音ゲー

 

このゲームのどこが面白いかを説明するのは非常に難しい。音ゲー楽しいけど何が楽しいかと聞かれて答えられるほど音ゲーを熟知していないので

面白ポイントの提示は放棄して難しいポイントの話だけする

 

    🐭        ̄ ̄ ̄

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

足場の奥まで行かずにノーツに合わせてダッシュ押して次の足場に届かながち

溜で位置調整するのに慣れるまで難しい

 

       🔥

  🌸         🌸   

       🔥

  ↑

  🐭

攻撃(B)の次にダッシュ→ジャンプ→攻撃をしないとならないのに、ジャンプ→ダッシュ→ジャンプ不発で死にがち

これは最後まで難しい

 

以上です

 

ハードはこれ、クリアできるんですかね?

 

 

ネプテューヌmk2

日本一ちゃんが仲間になるところまで進めた

加入時の中ボス戦でテーマソングが流れだして驚いた。よく考えればディスガイア4DLCで急にキャラソン生えてくるわけないし、こっちが初出か

 

ぶっちゃけmk2めちゃくちゃ覚えてるのもあって進行度が悪い。まあ全部知ってるし

 

 

トラキア776

封印の剣とどっち先にやろうか考えたけどトラキアからやる

トラキアに関して知ってる情報としては

・難しい

・武器が足りない

・システムがめんどい

・難しい

という事しか知らないので今回は鳴るべく情報を入れずにプレイする。聖戦はガチガチに情報入れながらプレイしてた

 

1章

武器が足りなくなるらしいのでなるべく捕らえる使ってアイテム回収していくことにする

→れんげきでみんな敵ユニット一撃で倒しやがる。なんやねんこいつら

 

「捕らえる」コマンド、なんとなく仕様は分かったけど入手経験値がかなり下がってる?

あんまり多用しすぎるのも良くないのか

 

リーフ堂々の初レベルアップで0ピン

 

金もないじゃんこのゲーム

 

回避で経験値10入るのうまい。暗黒竜でリフ育てるときのやつじゃん

 

ボスも捕らえた方が良さそうなのでハンマー一発で捕らえる。殺すと捕虜云々言ってたけど分岐あるのか?←なさそう

 

とりあえず1章終わり。リーフ育てた方が良さそうなのはそれはそうなんだけど最初がきつすぎる

 

ソリティア

平日の日中ずっとやってる。Windowsに入ってるマイクロソフトのやつ

Klondikeとかいうやつの名人をずっとやってる。Lv28になった

 

この

※ランダムな山札は片付けが不可能な場合があります

の表記が「ランダム以外の難易度であればプレイ次第で必ず片付けが可能です」という意味なのか分からなくて悩んでる。ソリティアのプロの人は教えて欲しい