ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-01-06 実況パワフルときめきプロ野球2

これがワイの年末年始や

 

ときメモ2

配信見てたらやりたくなったので買った。やってる

だいたいパワプロなので主人公の名字と名前を決めることができ、別売りのEVSアペンドディスクを使えば名前を呼んでもらえる

 

が、しかしここで大きな問題がある

ここでハンドルネームを名前として付ければ、ある種こう...なんというか...俺は屈していないぞという精神的余裕を持ったまま、ゲームしている人格を俯瞰して見てハンドルネームを呼んでもらうことができる。このとき、「いや、呼んでもらってる名前はあくまで拙者のハンドルネームでござるゆえ」という誰に言うわけでもない謎の言い訳ができる

それもまあ良いだろう。良いだろうという奴はこんなこと言わない。心にも思ってない

 

で、百歩譲ってじゃあハンドルネームを付けるかといっても問題があるわけで

なんだい?このハンドルネームは?名字も名前も付けようがないじゃないか

”ぃ”って何だよ、”ぃ”って発音困るだろ

(西園寺ドは女の子の名前なので今回は対象外です)

 

 

というわけでほぼ本名にして会長から本名呼んでもらってる。嬉しい。私の勝ちです。適度に口悪いの良いよね。良い

でも本名の漢字が無いのでそれっぽい字を当ててる。定期的に誰やお前!ってなる。悲しい

 

球場デートしたら好感度下がったので球場デートする奴はカス。野球を見ろ野球を

 

 

 

カップヘッド

みんなやってるし、やんなくていいかと思ってたけど、配信見てたら面白そうなので買った

 

割と乱数が乱数してる2Dアクションなので死んだときの感想の9割が「運ゲーやん、こんなん」になる。蜂さあ、お前のことだよ。足場もっと寄こせ

 

キングダイス倒したところまで進んだ

このゲームで一番面白くないボス戦はキングダイス。運だけの春日。赤トランプ兵4人目に配置するな。

面白いボスはいない。強いて言えばパターン分かって攻撃ひょいひょい避けれるボスは全部面白い

 

メルルのアトリエ

去年の1月ぶりにやってた。アトリエ結構やってきたけどテンポとか日数の長さとか手触りは一番良い

でも強い装備作るのに特性移植するのマジでめんどくさい。コストのせいでめんどくさいんじゃ

 

 

ディスガイアRefine

キャラAをキャラBが持ち上げ→ターン終了→キャラBにカーソル当ててキャンセル(×ボタン)で行動消費なしで持ち上げ状態が解除される(前のターンの状態に戻る)謎のバグがある。

謎過ぎて笑ったけど謎過ぎてまるで使いどころがない

 

このゲームはアサギ人形がいないので終わりです