ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-01-14 ディスガイア7体験版

だいたい満足した

 

 

やったこと

  • 2-4をピリリカで周回してクラス熟練度稼いで装備適正値上げ
  • ガチャ回してソフィアの鏡まで入手
  • 議会で倒せそうな力士の好感度下げて、力づくで倒してレベル上げ
    • 後から気づいたけどこの部分は2-4で敵合体させて倒す方が楽だったかも
  • 経験値3倍と軍資金をループして稼ぐ
  • ある程度ヘルが溜まったら、なるべくレベルの高いゾンビを10体くらい作る
  • 2-4で重騎士をベースパネルに投げ込み、ベースパネルを破壊させる
    • スカウト屋でスカウト不可能な敵キャラであれば誰を投げ込んでも言い
  • 一気に仲間が全員HP0になるので病院の回復量が多くてガチャのポイント還元がいい
  • ガチャを回す
  • ガチャを回す
  • ガチャを回す
  • エクソダス入手してやることほぼなくなったので終わり

 

ガッツリ稼いどいてアレだけど、通常プレイがまたディスガイア6になりかねないので製品版は引継ぎなしでやろうと思う

 

 

その他ディスガイア7雑感

  • 2話までなので可もなく不可もない
  • 次回予告がまあまあ凝ってて良い。5に近い
    • 前にも書いたけど6がクソ寒かったので路線戻してくれてよかった。本当によかった。マジで
  • 色んな部分で6の反省点は見て取れる
    • これで7が良かったら6は意欲作として良かったな!
      • となるわけないだろ
  • アイテムの育成要素が楽しそう
    • イノセントとは別枠でプロパティの項目があって、それが沼要素になってそうで楽しみ
    • どうせトラぺゾヘドロン*3かハダシックス*3になるぞ
  • 3D
    • 冒険メシもあったし流石に慣れてきた
    • でも特殊技がシームレスだった昔の方が好き
      • どうせ1回見たら演出OFFにするけど
  • UI
    • R2で高速演出のON・OFF切り替えられるのに、ターン終了とかのメニュー画面でR2押すとカーソル移動するの最高にアホ
    • キーの予備入力時間が長いせいで、特殊技選ぶときにカーソルが1個下になってるのが多発する
    • 弓で通常攻撃選ぶと近くの敵に自動でカーソル合うけど、剣だと隣に敵がいても自動で向き変えてくなかったり細かい不満は多い
      • まあ自動操作になれば問題ないんだけど普通にSRPGの操作性としては5以前より劣化してる(仕様がうれしくない方に変化してる)部分が多いのは気になる
  • その他
    • 3Dモデルなせいか、高速演出OFFで移動するとモタつくのなんとかならねえか
    • 記録屋の内容的に今のところ修羅より上のアイテムはなさそう
      • そもそも今回アイテム転生とかあるんなら修羅アイテムすらいらなくない?とは思う
    • エレバも賞金ダメージもあるので手っ取り早くドリンク屋で悪さはできそう?
    • 時空の渡し人プリニーのカッスカスの声すき
      • ドコニイクッスカ
    • 来週の木曜に出せ