ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-01-30 ディスガイア7雑感

とりあえず後日談最後まで終わりました

 

ストーリー

  • まあ良い
  • 6に比べればだいぶ良い
  • でも、バッドエンドなかったり5から恒例になりつつある各キャラパワーアップ回がノルマ的にあるのがなんだかなあという
  • 日本一のゲームなのにあんまり暗い展開なくて(あるにはあるけど昔ほど後味が悪くない)その辺物足りないというか

 

育成

  • WM上げてクラス上げて総転生レベル稼いでエキスに漬からせる
  • だいたい5と同じ
  • 6よりやってる感ある
  • 右手で練武→転生→練武の操作して左手でマンガ読んでる
  • なんなら5で良い

 

アイテム界

  • なんだいこれは???
  • 魔ソリン使わせて
  • つまらない
  • ロボ育てれば周回早いかもしれないけどつまらない
  • アイテム転生の仕様がよく分からない
    • たぶん引き継ぎで全てのパラメータを引き継ごうとしたら途中で打ち止めになる
    • 転生するたびに総合的に上がったのかどうかが分かりにくくてモチベーションアップに繋がらない
  • プロパティ
    • ステータスアップ以外のイノセントが全部プロパティに置き換わった
      • 置き換えるな。ちょっとは残せ

その他

  • 凶悪な固有魔ビリティー持ちが何体かいる
    • 舞子とか殴ったら状態異常付加してくる系の
    • イノセントで耐性付けれないから魔ビリティーかプロパティで何とかするしかない
    • あほ
    • こいつらのせいでアイテム界のテンポが悪い
    • あほ
  • 修羅15倒し終わったけど、ステカンスト作業しようとしたらアイテム界が立ちはだかってる
    • アイテム界さあ