ドロかわ症候群

ゲームの感想とかプリパラ(アニメ)のデータとか纏めます

2023-02-18 ディスガイア7進捗記録ブログ

こんにちは、ディスガイア7進捗記録ブログです

カットインかわE

現在の状況

 

やったこと

クラスランク上げ

木曜に配信されたDLC第二弾で、ラハールちゃんの覚える魔ビリティーに全身全霊単推しという所属する部隊のリーダーの攻撃力を+5%とするというほぼ必須級のものがあるのだが、強力な代わりにコストが20であったため19*2キャラのクラスランク上げをする必要が出てきてしまった。

 

・・・

 

というわけで新たに配信された9体と未育成の汎用キャラ43体のクラスランク上げを終えた

流石にきつい作業だったが、全身全霊単推し19人分のパワーで修羅☆20のアイテム神2をワンターンキルできるようになりアオのHPSPの刻印がカンストした

 

バール考えるとHPSPだけでも必要人数分カンストさせとかないとまずそう

 

WM上げ

配信9体分終わらせた。

地味に今作はWM上げの効率がそんなに良くないので軽く3時間近くかかった。

今回は1-1で永遠に殴り合いをさせていたが、改善策ができたため次回以降はもうちょい楽できそう

ついでに9人分の移動力などの議会で可決させる奴も全部やった

 

 

修羅15

DLCが配信されるまで暇だったので汎用キャラ全員で修羅15倒して固有魔ビリティーの枠増やしてた

そのあと9キャラ分も追加でやった

気分転換に良い

 

力の刻印

対バール戦で普通に強いであろうアオのHPとSPだけカンストさせた

カンストさせた、が、他の6ステはカンスト3000万に対し160万程度しか稼げてない

なんすかこれ

 

転生回数稼ぎ

自力でなんとか17キャラ*110数回の転生作業をしていたが流石に疲れてきたのでマクロを導入し始めた

ので今後はだいぶ楽になるはず

 

ドリンク稼ぎ

どっちかというとドリンク稼ぎよりこっちの方がマクロ導入したメインで、PS5のコントローラーがヘタレかねないのでマクロ(といっても○連打させてるだけだけど)を導入することにした

 

 

おわりに

あんまりマクロ使って稼ぎ作業するのは好きじゃないんだけど、140時間も手動でやってて流石に手が痛くなってきたので泣く泣く導入した

あと、最近座り作業ばっかりで尻が破壊されつつあるのでそれも考慮してのこと